BRAHMAN『THE MIDDLE WAY』
かっこいい。
もちろんかっこいいけど、少し何か物足りない。
っていうかもちろん期待以上やったんやけども、自分の期待とは違う方向やったからかな。
昔初めてBRAHMAN聴いた時みたいにまっさらな状態で聴いたらばどんなのなんやろう。
BRAHMAMを初めて聴いたのは高校の時。
ファーストのあの民族的な音にがっつんとやられたの覚えてる。
それがすげー強くてすげーかっこよくて、唯一無二のバンドやなと思った。
比肩するようなバンドが見つからんかった。
アレンジだけやなくてもちろんライブ含みで。
今回のアルバムはセカンドよりも民族っぽいアレンジは多いし、音もハードな感じになって。
独特のBRAHMAN節は健在やけども…
あーでもいま良く考えたらアルバム名前「THE MIDDLE WAY」って中道って意味か。
ってことはこの音が今現在ののBRAHMANの考えるいろんな音楽を混ぜ合わせたなかの中道って事なのか。
まぁなんにせよかっこ良いんだけどねー。
ライブ行きてー。
4曲目の「DOUBLE-BLIND DOCUMENTS」が今んとこ一番好きかな。
これから聴きこもーっと。