2008-01-01から1年間の記事一覧

スノーポード。今週も福島!グランデコと猫魔です!大寒波上等大歓迎!いまから出撃しますー。

猫魔へゴー!

今シーズン初滑りは福島県猫魔であります。10ヶ月。10ヶ月待ちました。男子3、女子4というムッハーな布陣です。もともとは池の平の予定が恐怖の積雪ゼロで白馬岩岳に変更、さらに岩岳も積雪ゼロでの変更で「もう行ったれー!」な感じの福島遠征となりました…

いまドライブ中。昨日はコンパ。8000円払って帰ってきた。コンパ自体は超絶つまんなくて可愛い娘もいなくて煙草を吸いながら8000円の価値ねーよなとか言い合いながら地元駅に帰ってきてから先輩達と飲み直したときに腹がよじれるほど笑えたのでまぁ良かった…

会社は千葉なのに寒くて空気が澄んでると富士山まで見える。昨日にひきつづき今日も夕焼けにやられた。これは仕事ほっぽり出して窓に駆けていって写した16:56の空。奥のぽっちがフジサンです。今日は今年初めてコートを着てきました。肌が切れてしまうくらい…

なんだか最近ずっとずっと忙しいんだけども。そこに今日の寒波。久々に見る白い世界で嫌なこと全部吹っ飛んだ。よー。この寒波終わらなければいいのにな。そしたら今日からずっと俺のターン!関東圏から初めて行くゲレンデはどこにしようか迷い中。ウエアも…

冬、来てるね( ゜∀゜)

夜の東京ドライブ。東京タワー。実はとても好きなんです。

6年半付き合った彼女と別れました。というかふられたというべきでしょうか。あーなんか変だなーってもう半年前くらいから気付いてたけど気付かないフリをしてたので別れたいま少しホッとしてる自分がいます。きつかったなー。なんか涙もでません。でも多分明…

3連休初日。朝から大阪に帰る予定にしてたのに結局家を出たのは10時前。東京駅はやっぱり混んでていつも通り指定席をとってなかったのでその辺に滑り込んできた新幹線の自由席に乗る。なんか空いてんなと思ってたら実はそれはこだまで大阪まで4時間かかった…

いま電車。御茶ノ水に向かってるとこ。ボードウエアを買いに行くのです。日に日に涼しくなってきていよいよ俺の季節が来たなと思います。気持ち良い。陽射しもちょうど良い具合でこないだ買ったベストも着れるし嬉しいよ。今日は黒のフリースベストにストラ…

いつもの通り時間に少し遅れて到着したらいつも通りそれより更に遅れて来るあの子と京都で買い物。まだ京都蒸し暑い。とりあえず藤井大丸行こかーって向かう途中のシップスに入ってブーツを試着。藤井大丸のアローズで金ボタンのジャケットを試着。さらに別…

お昼過ぎに梅田で待ち合わせ。グーグー見ようねってずっと言ってたから。スカイビル行ったらメキシコフェアをやっていていい臭い。タコスの前にとりあえず先にグーグーのチケット買ってからねって言うとしぶしぶついてくるとこかわいい。そんなに食いたいんか。…

難波で飲み。の前にパークスをぶらぶら。ビショップを見たりドアーズを見たり。ビショップの店員さんは男女ともに素敵だなぁと思う。なんでもない白シャツとかなのに。結局一人で見てる時にはこれ!ってならなかったけど友達が来てから一緒に見ててたらこれ…

久しぶりの日記。いま10連休夏休み真っ最中で大阪帰省中。夏休み初日は土曜日から5vs5で飲み。銀座の沖縄料理屋でひたすら泡盛をあおりました。相手がことごとく全員可愛くて可愛くて可愛くて非常に楽しかった。東京来て4ヶ月で一番楽しかったかもしんまい。…

ONEDAY AS A LION購入。ザック……!

雑感。地球最後の日みたいだね、という言葉は浮かばないなー俺じゃ。ブレオのCM、北川 景子ちゃんかわいい。かわゆい。あのクチビルは魅力的すぎるね。今週からまた部署が異動になったからまた仕事を新しく覚えていかなきゃならない。ぽにょかわゆい。今週末…

今日の夕焼けも圧倒的な美しさ。誰かに伝えようにも伝えられないのではてなに呟く。あんなに綺麗なのにみんな携帯の画面ばっか見てる場合じゃないよと電車の中で思う。気づいてないなんて絶対損してる。23:11。帰ってきてから友人と1時間ほど電話。4年前の夏…

夕立の後の空が美しすぎる。稲光が走り回っている中の夕焼けなんてそう見られない。思わず写真を撮ってしまったけど自分のショボい携帯カメラなんかじゃ全然撮しきれなくて歯がゆいです。誰かこの空見てないですかね。

1時に待ち合わせ。夏休みの計画を立てるために大阪駅の旅行パンフを大量に取ってからカフェへ。沖縄の本島にするか宮古島にするか石垣島にするかずっと迷ったけど結局石垣島へ行くことになった。まぁ本島にはもう2回も行ってるし。そのまま代理店で申し込み…

つまらない日記を書くようになったと思う。大人になるという事は、感受性を捨てていくのと同じだという事だ、と何かで読んだけどそうならない人たちを俺はたくさん知ってるし、そうなってない人たちに魅力を感じます。たとえばはてなの人たちだってそう。魅…

度の合うめがねがあると全然疲れないんだな。四半期決算の処理でシコシコと仕事をし、9時過ぎから先輩たちと飲み。そして寮に帰ってからも部屋で先輩と2時前まで話し込んでしまった。この2ヶ月ずっとどっかにひっかかってたことが解消。

7月16日のこと。これを書くのは7月18日の夜。帰省先の実家より発信。 夕方、松山から来るかわゆい後輩を品川まで迎えに行く。2ヶ月前に松山に配属されてきた日と同じに白いスーツケースをごろごろと転がして品川駅前に立ってた。かわゆい。車に乗っけたその…

暑い。昨日はぶらぶらと街まで出掛けて買い物。愛用してた眼鏡の度が全く合わなくなってしまったのとちょっと飽きてきたのと壊れてしまったのが重なって新調しました。ニュー眼鏡。Wolfgang Prokschの茶色のセル。シンプルで特に飾りけもないんだけどグッと…

ipodが壊れて半年。通勤時間の楽しみの為に音楽の再生端末を買いに行くところです。人生初の秋葉原。パソコンも壊れてるのでipodは卒業してCDプレーヤーを買うつもり。あと髪を切るとこを探さないといけない。そんな事より向かいに座ってるミニスカートのオ…

暇すぎる。

明日髪の毛を切るつもりなのでぶらぶらと下見に出かける。慣れてないところで髪を切るのって本当に嫌だ。できるならこのまま伸ばし続けたいけどもう既にかなりの伸びっぷりだから仕方ない。私服なら別に良いけどスーツだとちょっと。 で、今日のエンジェル認…

今日のかわいこちゃん(いつものエンジェル認定さん)レポ。黒のつなぎ?なんだけど下がショートパンツってゆう夏まっさかりな感じ。ちょっとギャルっぽいけど似合っててかわいいです。ベルトは明るい緑色のエナメル。で髪には黒×黄色の☆柄のシュシュをつけ…

自分めも。元気ロケッツのアルバム『Heavenly Star』7月2日リリース。DAISHI DANCEのアルバム『the ジブリ set』も7月2日リリース。7月2日超絶楽しみ。昨日から風邪ひいてかなりしんどい。薬飲んで早く寝ます。

昨日はノー残業デーで早めに帰宅できたんですけど喉が痛かったのでユンケル飲んで早く寝ました。今日は雨ふり。前髪がくりくりになるしスーツが濡れてしまうので外になんか出たくないんですけど、もし可愛いいオンナノコに出会って何かが起こらないとも限ら…

朝から駅まで早歩きしたらいまなんかすごい汗です。滝?っていうくらいに汗が噴き出して止まず、日頃の運動不足を痛感しています。つーかまじ暑い。来週頭からうちの会社でもクールビズ期間に入るらしいんですけど、松山時代はそんなものはなかったのでどん…