2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の夕焼けも圧倒的な美しさ。誰かに伝えようにも伝えられないのではてなに呟く。あんなに綺麗なのにみんな携帯の画面ばっか見てる場合じゃないよと電車の中で思う。気づいてないなんて絶対損してる。23:11。帰ってきてから友人と1時間ほど電話。4年前の夏…

夕立の後の空が美しすぎる。稲光が走り回っている中の夕焼けなんてそう見られない。思わず写真を撮ってしまったけど自分のショボい携帯カメラなんかじゃ全然撮しきれなくて歯がゆいです。誰かこの空見てないですかね。

1時に待ち合わせ。夏休みの計画を立てるために大阪駅の旅行パンフを大量に取ってからカフェへ。沖縄の本島にするか宮古島にするか石垣島にするかずっと迷ったけど結局石垣島へ行くことになった。まぁ本島にはもう2回も行ってるし。そのまま代理店で申し込み…

つまらない日記を書くようになったと思う。大人になるという事は、感受性を捨てていくのと同じだという事だ、と何かで読んだけどそうならない人たちを俺はたくさん知ってるし、そうなってない人たちに魅力を感じます。たとえばはてなの人たちだってそう。魅…

度の合うめがねがあると全然疲れないんだな。四半期決算の処理でシコシコと仕事をし、9時過ぎから先輩たちと飲み。そして寮に帰ってからも部屋で先輩と2時前まで話し込んでしまった。この2ヶ月ずっとどっかにひっかかってたことが解消。

7月16日のこと。これを書くのは7月18日の夜。帰省先の実家より発信。 夕方、松山から来るかわゆい後輩を品川まで迎えに行く。2ヶ月前に松山に配属されてきた日と同じに白いスーツケースをごろごろと転がして品川駅前に立ってた。かわゆい。車に乗っけたその…

暑い。昨日はぶらぶらと街まで出掛けて買い物。愛用してた眼鏡の度が全く合わなくなってしまったのとちょっと飽きてきたのと壊れてしまったのが重なって新調しました。ニュー眼鏡。Wolfgang Prokschの茶色のセル。シンプルで特に飾りけもないんだけどグッと…