2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

永遠に続くことなんてなにもないのですかだとしたら何に希望を見出せば良いのですかと思いながら床に就きます。でも難しいことは考えたくないよねパンクしてしまいそうだ。

アルバイト最終日。泣いてる子も何人かいたな。今日感じたことは日々どれだけ波風立たない様に過ごしていたとしても終わりというものは突然にやってくるということ。そして終わりというのはこれが終わりだということをキチンと意識していないと寂しさを感じ…

今日はジャンプ読みに近くのコンビニまで出ただけです。出ただけDEATH。卒論に取り組んでる気分でパソコンの前座ってたら頭重くなってきた。俺の体が勉強してると勘違いして知恵熱出してるよほんとだりー。つーか頭おもてー。うぜー。心配事は相変わらず消え…

卒論ほったらかして座頭市みてました。もはや敵なし。最近卒論の他に心配事がひとつあってそれが大きなストレッサーとなってのしかかってきています。ハゲそうです。ハゲそうです。どうか杞憂であってくれ。

とりあえず少しずつエンジンはかかって来ていると思うけれどまだまだ。ロケットスタートできればいいのに。もしくはBダッシュ。なんかいいアイデアは浮かばんかねぇと思いながら昔付き合ってた彼女の妹に頼まれたCDをMDに録ってあげてる。なんで俺が?と思い…

どう考えてもおかしいとしか思えない。ありえないほど卒論が進まない。今日なんか通して約10時間パソコンの前に座ってたのに。なぜか買ってもいないドラクエ8やった気になってるし。つーかPS2すら持ってないのにドラクエの情報はどんどん入ってくる。この箱…

久々にこんな時間まで起きてる。別に卒論が進んでるわけではないけど。もういっそ今から卒論テーマ変えてやろうかとか自暴自棄になったりして久々に煙草に手を出してしまった。実際には落ち着くわけじゃないらしいけどなんか落ち着くような気がする。とにか…

ジュンク堂でバイトの後輩に会った。彼は空間デザイン?の専門学校に行っていて今卒業課題の真っ最中だそうだ。毎日睡眠時間2時間で店舗のトータルデザインしてるんだそうで。疲れた顔してたけどやってる課題の内容の話をしている時はイキイキした顔してた。…

そういえばタワレコのレジの店員さんがものそい素敵女子さんだったのを思い出した。嗚呼。HOLSTEIN新譜、1順目より2順目、2順目より3順目。3順目よりペ4順目って具合に良くなってきてる。やっぱウォークマンとちゃんとしたオーディオじゃ断然違うし。

東京の事変を買おうか迷いながらタワーレコードに行ったらいつの間にかHOLSTEINのアルバムを持ってレジの前に並んでいた。試聴機のマジック。帰り道によく聞いてみたらば音はまぁ期待ほどではなかった。転調やらに力を入れすぎてて軽く聴けない。カッコいい…

buy

HOLSTEIN『Delivered from the Past』\2400

のちのちの自分のためにちゃんと日記書いてこうと思うのやけどどうも思ってる様に書けへん。思ってる事を文章にするにはそれなりの表現力となによりも物事を鮮明に覚えておける記憶力がいるようで。どっちも不得手な自分には日記ってムズカシイ。

 約\25000

バス代(往復) \6000 宿泊その他 \17000 お土産 \1700

カニだとか足湯だとか露天風呂だとか温泉卵だとか。そういう非日常な場所へ行ってきた。バスに長いこと乗るのは疲れたび。眼鏡を硫黄の温泉につけたらレンズが黄色く変色するらしいぜ。

buy

すきバサミ \1700

すきバサミを買いに梅田へ向かう途中の電車が家族連れやらカップルでいっぱいでした。今日が祝日だっていうこと全然知らなかった。僕は今日から大学祭準備のために一週間休みやから。妹がなんで家に居るんやろ?とは思ったけど。曜日関係なしで毎日が休日み…

buy

SPARTA LOCALS『sun sun sun』\3000 付箋 \200

ずっと欲しかったけど買ってなかったスパルタのアルバム買いました。買った直後に明日からタワレコWポイントセールやってことに気づいて落ち込んだ。レジの人もっと早く言ってよと思った。明日からWポイントですけど今日買っていいんですか?って聞いて欲し…

とりあえず今一番重要な問題は横わけにしなかったら鼻の下あたりまで来る前髪を切るか否か。そして切るなら自分で前髪だけ切るか、それとも美容院いって全体的に切るべきかということ。卒論は問題には入っていない。ウフフ。ウフフフ。 あーマジとびたい。超…

我慢貯金は4000円に達しました。今日もCD棚の前で買うか買わないか小一時間悩んだ挙句我慢した。そしてその我慢した分を貯金箱に入れる瞬間の快感がたまらんなと思いました。けちけち生活して小金貯める人の気持ちわかった少し。あと2000円でマフラーの額だ…

あっれ、おかしいな。今日3時間も昼寝したのに眠れNE---------!!ストレス。

RAGE AGAINST JIBUNて感じです。というかもう自分に腹立つ気力さえない。無気力。今日は一歩たりとも外に出ず、かといって何かをしたわけでもない。昨日の日記の決断なんか朝一から破りましたし。起きたら10時やったし。あーもうどうしたもんか。現状を打破…

朝から嬉しい夢をみた。夢分析なんかしなくてもわかる。あれは僕が望んでいること。叶わない夢。だから起きたら夢だとわかって落ち込んだ。切な過ぎるこんな夢なら見なくていい見たくないと思いつつももう一度あの夢を見たいとも思っています。馬鹿葛藤。起…

相変わらず卒業ロンブンというものに対するやる気が一向に起きない。しかし期日は迫ってくるばかり。ここはひとつ俺の中の眠れる獅子だか龍だかなんかそういう凶暴な動物?っていうかやる気?というかなんかそんな感じのモノを呼び起こす時がやってきた様子…

携帯電話機種変代金 \4900 借金 \23100 月曜飲み代 \2500 火曜ストライプシャツ購入 \2000 水曜昼食+夕食 \3000 小説+漫画+雑貨 \1700 罰金 \3000 計 \40000

髪の毛がかつて無いほど伸びてきていて、家にいる時は前髪が邪魔なので妹ちゃんのゴムを借りてちょんまげにしています。ちょんまげってホンマにかっこいいなと思う、似合っていれば。力士系じゃなくて侍系。似合う人はいいなぁうらやましいなぁ。ちなみにオ…

スットレイテナーがヌーアルバム出すのかぁ。1月26日って国家試験二日前じゃんもう死んじゃうー。

昼起きで京都へ。京極の弥生座で友人とオールドボーイ見る予定やったけど結局観ず。そのままようふく屋ひやかしにシフト。アローズで見たからし色のマフラーに心を奪われるも財布と相談をして購入を断念。アローズはちょっときれいめすぎて敬遠してたけど小…

やっぱり携帯の調子がおかしいのでドコモショップへ。壊れてるか1時間ほどテストされたあと無事交換となるも、全部もう一度設定し直しという面倒な事に。ついてない。帰りにユニクロで茶色と白のストライプシャツを買い帰宅。最近ユニクロばかりだと思う。地…

久々のゼミ。その前に携帯の機種変更に。4900円という格安の値段でSH900iを購入。iモードにあまりにもつながらなかったり、急に電源が落ちる等のトラブル続出するも、FOMAはこんなもんかと思い放置。ゼミ後大学近くの居酒屋にて呑み。友人のオンナが別れる…