2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

帰宅し、米を炊き、部屋を片付け、野菜炒めを作って晩御飯を食べてそのままベッドに横になったらふとんもちゃんとかけないまま眠ってた。ここ最近風呂に入らずに寝てしまう事が多くて(朝シャワーはします)寝てもちゃんと疲れが取れない気がする。夢を見た…

音のない世界に行きたいです。そういう時がたまにあります。冷蔵庫の音も電気の微かな音もベランダの下を通る道路からひょいと上がってくる音ももちろん音楽もない世界に行きたい。小さい頃はそういう時は押入れに篭って布団かぶってました。そういえばこっ…

仕事場です。まだ帰れません。ハラガヘッテシニソウダ。 23:57。まだ仕事終わってないけど、も帰るよ。明日朝やるよ。俺は腹が減ったのだ。今からほか弁を買って帰るのだ。胃もたれなんか知らないのだ。今日はシャケ弁当スペシャルを買って食べるって決めた…

スノーボード部13日目

今日で今シーズンのスノーボードが終わりました。自分の中で。元々雪の降らない愛媛やけど全国的な異常気象のせいで今年はほんとに降らなかった。去年はというと愛媛でもそれなりに雪はあって山がクローズしたのは3月の20日あたりやったのに今年はもう全然ダ…

ふと思いついて今年フジロックいこかなー、あ、今日で早割り最終日やん、ほんならちょっと申し込んでみよかーてな感じで申し込んだ早割りチケが当たってました。んだよこんな簡単に当たるもんなんかよとか思ってたんですけど某SNSのコミュ見てたら外れた人め…

今日は会社から仕事の件で電話かかってくるかもしれないからいつもの雪山までは行けず(圏外だから。結局かかってこなかったけどな。)、近くのショボい方の山にあがりました。2週間ぶり。この間からがっちりワックスも入れてたし、インソールも買ったし、め…

ここ最近というか冬に入ってからスノーボードに夢中で音楽に対して全くと言って良いくらい触角が動いていませんけども気付いたらACIDMANの新譜が出てたりテナーも出てたりこれから健くん、ハワイアン、ブラフマンと立て続けに出るみたいなんでそろそろまた触…

今日滑り行こうと思ってたのに雨。あめ。レイニーサタデーやんなっちゃうなー。今年もう滑りれないかもしれない。地球温暖化やばい。北海道に移住したい。 23:09。11時過ぎまでは雨がやむかなと思いながら布団の中で空とにらめっこしてたけども結局雨はやま…

仕事終えて帰ってきたら宅配便が届いててあけたらチョコとお香が入ってました。ココナツの香りとバニラの香り。どうもありがとう。

まだ2月前半も終わってないのに今日吹き荒れたのは春の嵐。春の嵐ってなんか素敵な語感だな。とにかく今日は暖かかった。そういえば今日はバレンタインデーだったんですけども松山に知り合いのない俺には関係のない一日だなーと思ってたら会社の女の子(彼氏…

3連休明けの仕事はやっぱりやる気はでないわけで。まぁ3連休明けじゃなくてもやる気はないんだけどもとりあえず今日顔が疲れてますよって言われた。晩御飯は残ったひき肉で麻婆豆腐を作りました。白葱を入れるのがポイント。友達からやけに沈んだ調子のメー…

すげー風。なにこれ風の音で起きたよ。

この週末は遊び来てた子と松山観光で城に登ったり道後温泉に行ったり香川にうどん食いに行ってこんぴらさんにお参りしておみくじひいてみたりしてちょう楽しくって大満足でした。充電いっぱいできた。幸せ。3日間がすごい長かった気がするなぁ。日記はまた気…

朝、頑張って早起きして(て言っても8時とか)香川。行きしにドライブスルーで朝マック。朝マックセットってパン固いから好きじゃない。普通のハンバーガーが良い。 香川へは1時間半もかからずに着いてそこからとりあえずうどん食べようかってなってお店探し…

前日から高知に行くか香川に行くかで迷ってたけど結局どちらもやめにして松山観光。昼前までのんびり準備して鯛めしを昼ご飯に食べに行く。松山城の中に入るのは2年近く松山にいて初めて。この週末は暖かくなるとニュースやらネットの天気予報で見てたけどそ…

特に何ということもなく仕事が終わり、帰り道にケーキを買って帰る。ご飯を食べてだらだらしていたらいつの間にか寝てしまった。

一気に日記を書いてみた。さすがに書くの疲れたけども手帳に書くよりたくさんかけるし慣れてるからやっぱりすらすらと文章が出る。手帳に書くほうは何か感覚がうまくつかめないし書き直しもきかないからいつも中途半端な文章になってる気がするなぁ。 雨がや…

普通に仕事して帰る。帰りに洗車したらぜんぜん綺麗にならなかった。家に帰ってからは明日からのために部屋中を掃除。終わってからもビンディングの設定とかしてたらいつのまにか寝る時間。つまらない一日だ。

先輩と本社から来た先輩と飲み。本社から来た先輩がずっと僕の名前を間違えたまま先輩風を吹かせた事を話してて、もう名前間違ってますって言うのも面倒になってそのままハイハイと話を聞いていたら「僕のやってる今のこの業務は人の名前と顔が覚えるのが得…

前日の疲れと寝不足をひきずったまま過ごした一日。なんだかめったやたらに塞いだ気分になってしまってまいった。みくしに書いてあった友達の紹介文を読んで見抜かれてんなぁって妙に関心してしまった。

予報では雪が降るって話だったのに土曜は雪降らなかったなー残念と思いながら寝て、0時過ぎに大阪組の友達からの電話で起きたらフロントガラスにボッサボサに積雪。20〜30cmくらい?うほーこりゃすごいよーと車から出て雪明りで薄明るいまわりを見回して、明…

日が沈んで行く中の帰り道はどんな音楽を聴いていてもとても切ない気持ちになる。この週末の出来事が楽しかった分余計にそうなんです。音楽と夕焼けの相乗効果で出来事が余計にキラキラする。景色も1.5倍はキレイに見えるな。夕焼けマジックだー。あー楽しか…

ダイナランドは朝5時からのサンライズ営業もあるから5時前に駐車場着いたときから周りは滑りにいく準備で騒がしかった。そんな中何度か目覚めながらも9時過ぎまで車の中で眠る。思ったよりも寒くなくて雪もほんとちらほらしか降ってなかったから気持ちよく寝…

試験。午前中はなんとかなった。けど午後はもうなんとも言えません。いまケンタッキーで勉強中です。隣に座った銀行員らしきオンナノコが気になって勉強になりません。つーかここめちゃめちゃ寒い。22:01。いえー本州入った。大雪の中の高速道路まじこわい。…

1年の12分の1がもう終わりましたね。明日は試験です。笑っちゃうほどに勉強できてないのに今日は明日の岐阜行きの準備をずっとしてボードにワックスかけたりしていました。あとネットで買ったステッカーを車のリアウィンドウに貼ったりしてました。黄色い『S…