2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

近頃は、いま、ここで、この瞬間に唐突に人生だとか世界だとかそういうものに終わりが来ればいいのにとわりと本気で思いながら過ごしています。そしてまたきょうも4時に目が覚めてしまった。

髪を切った。新しく入ったっていうアシスタントさんがひどくかわいかった。帰って来てご飯を食べて勉強せんと、と思いつつ5時まで昼寝。夜は花火大会があったみたいだけど見に行ってはいない。晩御飯を作っている時に窓から小さな花火が見えただけ。去年と同…

明日の会議の準備をしに最上階へ上がって来てふと外に目をやったら入道雲。あれ、なんだろそういえば最近あんまり空って見てないなとか思って。俺入道雲好きだったような気がするのに。壁一枚隔てたところに夏の空が広がってるのにこの部屋の温度は23度。あ…

そういえば最近通学してる学生がいないと思ったら今夏休みなんだね。そういえばいろんなとこでフジロックの準備だとかそんな日記を読んだりもしてたもんな。いいなぁ。うらやましい。俺もフェス行ったりキャンプ行ったりしたいよ。そういえば先週末に大阪か…

今日も朝から雨。図書館行きを諦めて朝から部屋の掃除などしてみる。勉強をしないといけないけどもどうしてもインターネットに気が散ってしまう。ミクシをしていたら昔の友人達がたむろしているコミュを見つけてしまってすぐに逃げ出してきた。そんな事ばか…

Richard D James Albumアーティスト: Aphex Twin出版社/メーカー: Rhino / Wea発売日: 1997/01/27メディア: CD購入: 17人 クリック: 219回この商品を含むブログ (177件) を見る耳鳴りアーティスト: チャットモンチー出版社/メーカー: キューンレコード発売日…

朝起きたら久しぶりの晴れ。昨日からこの天気を予想してタイマーで洗濯機を回していた俺の勝ち。起き上がって洗濯物を干す。こんな良い天気逃してたまるかと思いながら。そういえばこんなにちゃんと晴れたのは今週になって初めてでした。 今日は松山の城山公…

朝、起きたら嵐のような天気だった。しょうがないから電車で通勤しようと駅まで歩いていたら水溜りでバイクに水を引っ掛けられた。おいおいと思いながらもどうせ濡れるしいいかと思い直す。駅前の駐輪場で盗まれた自転車を見つけた(この前ふと気付いて駐車…

クーラーつけっぱなしで寝たからか、もしくはただの夏バテか、それにプラス休み明けってのも手伝ってか朝から体がダルいまま過ごした。会議中、本社から来た偉い人の退屈な話を聞き流しながらぼんやりとひとつの事を考えてた。今日はほとんど一日中頭の片隅…

BIT SUITEアーティスト: MEXICO出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 2006/06/28メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見る良いよ。ラムライダーシングルはやめといた。

連休最終日。今日は特に約束も無かったから朝からだらだら。昨日おとといの日記を書いたり漫画を読んだり本を読んだりして午前中は過ごした。何もしていないのに食事が出てくるという生活はすばらしいと思うけどもやっぱり一人暮らしの気楽さの方がいいねと…

昨日歩き回ったせいかひどく疲れてたみたいでメールの着信で起きたら11時前だった。あわあわ寝坊だよこりゃと思ってすぐにメールを返して待ち合わせは13時に心斎橋OPAねーってなる。ひさしぶりのミナミやなーと思いながら準備して(昨日買ったばっかりの服を…

うはは。激しく夏な天気に笑えてくる。なにこの気温、夏、全力出してんね。まぁいまは電車ですから平気だけど。向かいの席のオンナノコがおっしゃれーでかわいすぎて困る。なんかアロハっぽい柄のふわふわスカートにサンダル。で麻の鞄持って黒のインナーに…

いやー超眠たい。ただ今帰省中です。夜行バスの暗闇の中からの携帯での更新ですチェケラウ。まぁ何つーか眠れません。もう夜行バスに乗るのも何度目かわからんくらいやのにこの環境でだけは眠れないんだなぁ。その他なら学校会社電車映画館満喫果ては御所の…

今日の15時過ぎに用事で少し外に出たんやけど日差しの強さと歩道に落ちてる影の濃さに驚いた。普段外に出ることなんか朝と夜(通勤と帰宅)しかなくて、部屋に帰っても冷房の効いた部屋にこもってるだけやからそろそろ夏がくるんやろなーだんだん暑くなるん…

寝る。明日は早起きする。

OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUNDアーティスト: OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2006/07/12メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (39件) を見るSuper Departureアーティスト: i-dep,Monica Bressagl…

やべえ休憩時間にタワレコに来たら『OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND』が出てたからやっべこれ買いやろと思ってたらなんか更にi-depの新譜まで出てたから両方買っちゃった。いやなんかノリで。もう一枚は我慢したけどな。そして帰り道に絶妙にカワイイ眼鏡…

FRUITS CLiPPERアーティスト: capsule出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ発売日: 2006/05/10メディア: CD購入: 6人 クリック: 121回この商品を含むブログ (344件) を見るCD-Rに焼いてもらった。聴いてるとかわいいでしょ?かわいいで…

ここ最近眠りが浅い。今日も6時きっかりに目が覚めてしまった。そして仕事からの帰り道。どうしようもないくらい、穴が空きそうな不安というかなんというか変な気分に襲われてしまって体がだるくてうわきもちわるいきもちわるいと思いながらバイクに乗ってた…

起きたらナニコレすごいいい天気でした。ひさびさの洗濯日和と思って布団カバーやら何から何まで洗濯。そしていざ図書館に出かけようと思ったら突然のにわか雨で足止めをくらったものの雨はすぐに止みました。あぁついに夏が来たよ歩いてるだけで汗が吹き出…

朝、昨日帰りに買ってきたお風呂用洗剤を見たら俄然やる気になってしまって起き抜けからがっつり風呂掃除。途中シャワーから急に水が飛び出し着ていた服がびしょびしょになるというお約束のハプニングに見舞われながらも浴槽から壁、排水溝に至るまでピカピ…

lemonjelly.kyアーティスト: レモン・ジェリー出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売日: 2003/09/18メディア: CD購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (7件) を見るDrukqsアーティスト: Aphex Twin出版社/メーカー: Rhino / Wea発売日:…

七夕。と言っても特に願い事もせずに一日を終える。ずっと曇りで変な天気だった。

どういうわけか体がひどく疲れていて風呂も入らず電気も消さずパソコンもつけっぱなし音楽流しっぱなしでいつのまにか寝入ってしまって5時に一度目が覚めた。寝ぼけながらあぁ窓開けっ放しだった寒い寒いと思ったのを覚えている。入ってくる空気が冷たくて布…

'64-'95アーティスト: Lemon Jelly出版社/メーカー: Xl Recordings発売日: 2005/02/15メディア: CDこの商品を含むブログ (21件) を見る買った。ふらりと中古屋に行ったらあったから。思ってた感じと少し違う?いっこ前のアルバムかなぁ。

7月5日、火曜日。いま仕事場にてこれを書いているんですけども昨日に続き今日も引き続き仕事が暇で暇でまいってしまう。とりあえずの急ぎの仕事はないし、2時間ほどの研修の講師をやる以外にはこれといってやることもない。その研修にしたってビデオを見たう…

暇で暇で机の前に座っているのが苦痛な程にやることのなかった火曜日。帰ろうとしたら外は雨。しょうがないから電車で帰ってきたんだけどもその中で気付いた事が少し。ひとつはオンナノコをパッと見た時に見てしまうところは歯並びだって事に気付いた。もち…

昨日の昼寝のせいでなかなか眠りにつけず、寝不足のまま迎えた月曜日。一日中右目の瞼がひくひくと痙攣したまま過ごしました。まぁそれ以外は別になんということもなく仕事をこなし、夕飯にはコンビニ弁当を食し、資格の勉強を少しして、というつまらない一…

ああ、もう一日が終わっちゃった。折角の日曜日、大した事もしないまま終わっちゃった。7時過ぎに大雨の音で起こされて寝ぼけてふらふらしながらもあわててベランダに干してあった洗濯物を取り込んだ。少し湿気てしまってた。そして開けっ放しだった出窓から…