あーそういえば夏に受けた保育士の試験の結果ですが全科目合格は出来ませんでした。残りの教科はまた来年の試験で頑張りたいと思います。でその一部合格の手続きを今やっているのですけど、どうも面倒くさくて。というか手続きの説明の文を頭がお菓子な人が書いたらしく、日本語になっていなくて解読不可能で困ります。とりあえず明日でんわで聞いてみないと。
試験といえば1月にまた社会福祉士の国家試験を受けることになっているのだけど今の調子では確実に受からない。というかほとんどノー勉強でどうしよう。受かるわけないし。卒論終わってからの一ヶ月でスパートをかけるしかないのだけど俺はいつもこんなです。小学生の夏休みの宿題から変わってない。でもまぁやるしかないのだけども。えいえい。