同一人物かはわからへんけど「おねしょ+日記」って言葉で定期的に検索で飛んでくる人がいる。何が知りたいのかがわからへんね。他に「おねしょ+恥ずかしい」とか「の時におねしょ」とか言うのでも来るんやけど、こっちはなんとなく調べてる人の趣旨がわかるからええです。ちなみに僕は小学校中学年になってもたまにおねしょをしてました。まぁでも大人になって児童心理とか勉強するようになったら夜尿症っちゅうストレスからくるもんやということがわかったので、あの時の自分に心配せんでええよと言ってあげたい。そういやチックとかもあったしなぁ。小学生の時にすでにストレスあったなんてなんてかわいそうな少年やったんやろう僕は、とかめっさむかつくことを書いてみる。死ねばいいよね。
それにしても「おねしょ」っていう字ヅラかわいいな。「あめさん(飴のこと)」とか「ぎょうさん」とか「こそばい」とか「はんなり」みたいな京言葉もええね。「〓するんえ」とか。昔バイトしてた京都の保育所で子どもに「うち今先生にごはんつくったあげてるんえ」とか言われてホンマかわいいなぁとか思ったし。京都弁のオンナノコってほんまええよなぁって今ふと思った。卒論せえよ俺。