だはは。もう笑うしかない。また原付の鍵を忘れてきた。ちょうど一ヶ月前も同じ事をしてるのに進歩は見られませんでした。今回は友人宅に鍵を置いたまま帰ってきて、地元の駅に着いた時に鍵が無いことに気づいたんで、しゃーないバス乗ろうと思ったら五分ほど前に最終便は出てました。で家に迎えに来てって電話しようとした瞬間に携帯の電池が切れたんですけど。ここぞと言うときに役に立たないねいろいろと。なんだか最近公衆電話が見当たらないし、タクシー乗るのにも金はないしもうこうなったらええわーってことで徒歩一時間の道をてくてく帰ってきました。遠かった。家が駅から遠すぎる。
でも帰り道にコンビニでビール買うて歩きながら飲んでると不思議と気分も落ち着いたし、冷たい空気もまたヨシかと考え直したよ。お酒で一番おいしいのって店で飲む生ビールかなーって思うとったけど、こういう寒いときにぶらぶら歩きながらのビールの一口目もええもんやなーっていう発見もありましてなんとかおうちに着きました。でも気分転換としては悪くないけどもう御免こうむりたいこういうのは。だって久々にいっぱい歩いたら腰が痛むんだー。まぁでも二度あることは三度あるっていうしもう一回くらいあるんでね?とか思う。ますは学習能力というものを身につけてゆきたい。