10時半に出る予定が例の如くだらだらしてTんちを出たのは12時前。そこからいわさきちひろ美術館に向かうが俺とNは途中で降りて釣り堀へ。ニジマスを釣ってその場で焼いて食ってるうちに(すっごいおいしかったー)残り3人が美術館から帰ってきて合流。松本に向かい吟醸蕎麦というものを食べる(1850円で)(たけー)。4時になりY、N、Tksは大阪行きのバスに乗って帰った。もう当分会えないなと思うとさみしいけどまぁ永遠の別れではないから。がっちり握手しました。cimとはもう二度と会うことないやろーけどなっていういつもの絡み方ももう当分ないのかなー。
みんなを見送った後Tと松本周辺をぶらぶら。PARCOとかあって意外と都会でびっくりやよ。また珈琲あべでコーヒーを飲んで2時間くらいのんびりしてから(度肝抜かれる様な大ニュースも2つほど聞いたからけども)ほりでーゆに向かい雪の降るなか露天風呂につかる。二度と忘れられんくらいに綺麗でした。家に戻ってまたおじさんの夕食をごちそうになってからTが買ってきたハチクロを読む。そういえば俺も2回生の時にこういう旅したなぁとか思ったり。自分探しの旅とか思ってなかったけど今思えば色んな事考えた旅でした。そのあと大学1回生からの写真を全部見直す。懐かしい。懐かしい。この生活がなくなるのかと思うとさみしい。特にTは長野やからみんなより余計に会えないってのがもう淋しすぎる。今日が終わったらTとはほんとに当分会うこともないのかと思ったらいっぱいしゃべらんとと思ってたのにいつの間にか寝てました。Tいびき超うるせーのな。昔からそうでした。変わらないなーって何か
安心して俺も就寝。