学生最後の京都でのデート。京都の桜を見たいなーと思ってたけど残念ながら桜はまだだった。ちょっと寒かったしいっぱい服を着て出かけました。とりあえず四条に着いてぶらぶらしたあとチャリンコで今出川まで向かう。途中柳馬場通三条下ルにある町屋を改装した「松富や壽 いちえ」でお食事。有機野菜で作ったおばんざいを食べ放題なのです。おいしかったし雰囲気も良かったよー。夜はちょっと入りにくそうな感じするけどお昼なら入りやすかった。安いし。
そのあとちょと新風館に寄ってから御所を通って学校へ。iPodでイヤホンかたっぽずつして音楽聴きながら二人乗りで。学校でちょっと用事してから百万遍をこえて哲学の道まで。途中京大前の雑貨屋さんによったりしながら坂道をひーひー言いながら自転車こぎました。哲学の道はやっぱりつぼみばっかしで桜はまだやったけど行けてよかった。ちゃりんこ押しながら哲学の道歩いて南禅寺までいってそっからびゅーんと四条までまた二人乗り。夜はなんか居酒屋で飯食った。最後の京都と言ってもいつもどおりでした。
もしかしたら当分京都来れなくなっちゃう可能性もあるしさみしーです。でも充分京都での学生を楽しめたかなーとも思いますた。