久々に仕事早く終わったからネットカッフェに来てみたら久々にトラックバック?が来ててビックリした。いまそこかしこで噂のアレ。音楽のやつ。ドウモアリガトゴザマス。そして回してくれたの誰やろと思って見に行ったら2度びっくり。今更やけど戻ってきてたんやねid:skyclapsくん。お帰り!

◆コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
5.7GB。少ないな。もうなんだか注入するのがめんどくさくて途中から新しく買ったのしか注入してない。それでも持ってるの全部入れても多分10GBくらいやとおもうからほかの皆さんの読んでたらびっくりしたよ。すごいよ。

◆今聞いている曲
『Born Slippy(Nuxx)』Underworld
ベタやな。基本的に気に入った曲ばっかりのプレイリスト作ってそれをシャッフル。

◆最後に買った CD

  • 『Soul Source EARTH,WIND & FIRE REMIXES』Soul Source

September '99 (Re-Edit) Re-Edited by Danny Krivitがめちゃくちゃ好きで好きでたまらなくてようやく買った一枚。これ聞くだけでアゲアゲ。まぁアガったとこでアレですが。

◆よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲

Hi-STANDARDは自分が歌謡曲以外の音楽を聴くようになったきっかけやからハズせへんかな。これが出たのは高校2年生。
BRAHMANはもう言うまでもなくこの日記のタイトル曲です。「先に苦悩を求めたならば、苦悩の中に先が見える」という歌詞までiPodに刻印する始末。病気。そしてこのアルバムが出た大学一年生の夏前頃に燃え上がるほどの恋をしてたのを思い出す。これ買ってその子の前で聞いた情景までまだ鮮明に思い出せる。そのときの気持ちまで。ふられた直後でした。いまでもきゅんきゅんしてツーンてなって気が遠くなりそう。奇しくも今日がその子の誕生日。23歳おめでとう。
the band apartお気に入りの一曲。このボサノバから始まってぐぁーって上がっていくテンションと轟音にいまでもやられっぱなし。去年のRUSH BALLで聴けて一番うれしかった曲。そういえば京都にいた時は冬の御所をチャリで走りながら聴いてたなぁ。かっこいい。大学三年生の秋頃から。
Dragon Ashは特別に好きなわけじゃないけどこの曲は大学三年生の夏に行った実習先で知り合ったオンナノコといい感じになった時にその子の部屋で聴いてた曲。静と動。あとこの頃先が見えなくてすごい落ち込んでた。
Can't take my eyes off youは原曲が好きやったのをたまたまレコ屋でこのリミックスがあったのを見つけて買いました。ピアノアレンジが素敵過ぎるから是非聴いて欲しいです。切なくて美しい旋律ですよほんと。保育士国家試験前に買ったんよな。去年の夏。大学4回生。マレーシアにも持って行ったっけな。

なんか学生生活のことばっかり。おちこむなぁ。俺はスーツでなにやってんだか。

◆バトンを渡す 5 名

急にごめんなさい。普段どんなの聞いてるのかなと思ったんですけどあのめんどくさかったりあれだったりしたら無視してくださいすいません。

あーおなか減った。ここからは普通に日記。朝早くおきてわりと遠方にあるとこまで電車で。こっち来て初めてJR乗ったよ。しかも特急。喫煙席乗ってしまって失敗した。ついた先ではフレッシュ新入社員を演出して疲れた。その駅にある陸橋が木でできてて水色でかわいかったよ。今から帰って何を作ろうか。