なんか浴衣の子がいるなーと思ってたら今日なんかお祭り?どこでやってんやろ。なんかここへ来て2ヶ月が経ったけどまだまだ俺はよそ者やねんなーと思う。祭があるなんて全く知らなかったよ。教えてくれる人もいなかったし。まぁ知ってても一緒に行く奴がいるわけでもないけど。屋台もでてる。みんな楽しそうや。こっち来る前は祭にはなんにでも行くくらい好きやったけど今日は楽しくない。知らんと来てしまったから余計や。このがやがやが余計淋しく感じるよ。あいぽどの音量上げて歩きます。下を向いて歩こう。
こんな時に限ってあいぽどから流れる「そこーからーなにーかがー変わっていくーだろーこわーれたーかたーちやー消えー失せたーいろー」。泣きそだ。