きょうのできごと
昼過ぎまで寝てました。へへ。数ヶ月かぶりにしたメッセはやっぱり楽しいかったです。話しかけてもらえるとよろこびます。朝昼兼用でラーメンとなんでか納豆を食べて表をぶらぶらしに。今日はレイハラカミの『Red Curb』が聴きたくて、でもアイチュンにも入ってないしレンタルCD屋にも置いてないしで絶対にタワレコで買っちゃおうと思ってたのに結局家に帰ってみたら違うCDが2枚手元にありました。あとカジカジの8月号と無印で黒い半袖シャツをいちまい1900円也(普通のシャツやけどなんかかわいいんです)。散財万歳、今日の帰り道も空がきれいで、あー何も考えないであっちの方行きたいとか思ったけど結局この部屋に戻ってきています。
学生時代の友達がいつのまにかたくさんミクシをやっていて、ふとその友達の日記を読んだらいいなー帰りたいなーと思わせるような事が書いてあって。懐かしいなーと思います。僕は昔から忘れっぽくて左手の甲にいつもペンで何か書いてある(「明日アレ持ってく」とか、「定期買う」とか、ちなみに今は「IDカード」と「無線LAN」て書いてある)んだけど、手を洗ったりするとすぐに消えちゃうから困る。忘れちゃう。そんなコマい事じゃなくてもっと覚えときたい事でも忘れちゃってるんだろうなーと思うよ。そういえばあと丁度一ヶ月で誕生日だということを人に言われるまで忘れてた。これはなかなかさみしい事だよ。「自分の誕生日忘れてた」なんて言葉はドラマの中だけのことでそんな事あるわけないじゃんと思ってたけどそういうのってあるんだね。
今日もまた『きょうのできごと スペシャル・エディション [DVD]』を借りてきました。もう何回目やろ、いっそ買えばいいのにって思います。ぼくのしらないところでせかいはうごく。なんて当たり前の事言わないでくださいよーって。ほんとそう。矢井田瞳好きじゃないんだけどこの音楽だけは好きです。借りてこようかな。