ほんまは今日帰ってくる予定やったけど急遽昨日松山に帰ってきた。傷はくっついたけどふとした時にパクリと開きます。あと昨日目の上の腫れはあんまりひどくなかったのに今朝起きたら人相変わるくらいに腫れてる。すごい怖い人みたい。視野も狭くなっててまさに目の上のたんこぶをリアルに体験中。これって冷やしたら腫れはひくもんなんだろうか。
そして今日は待ちに待ったくるりのライブです。なのにまだチケット引き換えしてないし目は腫れてるしでまいっちゃうなぁ。時間は何時から始まるかさえ知りません。まぁチャリですぐのとこやしのんびり後ろの方で楽しんでくるつもり。今はアイチュンでくるりを垂れ流してる。くるりは大学2年の時の百鬼夜行ぶりだなー。歌ってほしい曲いっぱいあるよ。
あと松山在住のはてなーの人も行きはるみたいなので会ってみたいなーとひそかに思っています。はてなの人とはほんといつもニアミスで会えません。昨日ももっちくんおやつさんと出会うチャンスをみすみす自分の馬鹿な怪我のせいで逃しました。もうそういう運命かと最近は思うようになったけど。
それと昨日帰ってきて思ったけど急に寒くなりすぎ。まだ心と服の準備できてないよ。毛布も買ってないしこたつもない。
あとこれから一ヶ月の間に欲しい新譜目白押しで困る。昨日トルネード竜巻買ったしモーサム出ちゃってるしACIDMANシングル2枚もでてさらに12/7にはアルバム出ちゃうしKen BANDのアルバムは11/9にでるし(大好きなCan't Take My Eyes Off You試聴したらめちゃくちゃかっこよかったし)、11/23にはBACK DROP BOMBのタカとBRAHMANのトシロウ、イチくん、健くん、ケムリの伊藤ふみおさん、イッソンやらなんやらもう言葉にならんくらいのドリームチームのアルバムは出るしなんていう素敵な事になってるしでさーもうまいっちゃうよーほんと。あ、くるりもロストもだ。マジ金欠で死ねる!
お腹へったーご飯食べよっと。
16:50。いつのまにかこんな時間。ブログペットとかつけてみたりしてな。本当暇で良いです。目の腫れはだいぶ引いてきたしあとはチケットとってくるり見るだけやな。あーほんま楽しみ。メガネを忘れないようにしていきます。そろそろ準備しやなあかんけどリュックとか邪魔かなー。まぁ多分後ろからほわほわ見てるだけやしいいかな。ほんま秋冬のライブの服装には困るわー。外めっちゃ寒そうや。
18:16。やべーやっとこさついた。ひとりライブはいつもいつも緊張するねぇ。人多いし後ろでビール呑み呑みゆらゆら決定。あと15分だー。
0:12。眠いから長くは書かへんけどとりあえず良いライブでした。「ばらの花」でぐぅーってなりました。音楽と記憶は繋がってるんね。なんて素敵な歌か。「赤い電車」やんなかったのが意外やったけど新旧織り交ぜたセットリストで個人的に大好きな「窓」やってくれたし。あと「オールドタイマー」やって欲しかったな。そして今回も会えんやろなーと思ってたまなみさん*1、れいさん*2に思わぬところで会いました。びっくりした。びっくりした。少しお話できましたけど緊張で何喋ったかほとんど覚えてない。気付いたら折鶴をふたつ折ってた。どうぞ仲ようしてください。
外がいつのまにかものすごい寒くてもう11月になるよ。帰りにラーメン定食を食って帰った。醤油ラーメンがおいしくないラーメン屋なんてラーメン屋じゃねえよ。風呂入って寝ます。怪我の方は自分の治癒力が高いのかなんなのか塞がってきてる。びっくりするでほんま。おやすみ。今日日記長すぎやろこれ。