18:05。さみー。いろいろあって今は何故か岡山駅にいます。イルミネーションがきれいだ。こっから更に特急で松山へ向かいますよ。18:22特急しおかぜ号。
23:08。昨日から今日にかけて。昨日はてな忘年会やったんですけどもその前に街をぶらぶら。買い物する予定やったけど結局何も買わなかった。今考えるとあれとかあれとか何で買わんかったんやろ。ほんまあほやわー。次のクリスマス休暇帰省ではぜったい買い物しよ。はてな忘年会はというとほんと楽しかった。最初はもうほんと自分でもひどいなと思うくらいに緊張してたけどもみなさんのおかげで楽しめました。全員が初対面やったけど日記だけは読ましてもらってる人達に会えるとか正直感動でした。2次会、3次会とカラオケ行ったけど何歌ってもみんなが歌うカラオケとかすごいよ。Eric.Wなんてカラオケで歌ったのなんか初めてですよ。噂のゼニゴケさんのザゼンも聴けたし!あはは。そして途中からやたら眠くてずっとうとうとしててすいません。あとユクさんに歌いなよーとか言われつつもあんまりうたってなかったのですいません。今回あんま喋れなかった人達とも次は(次があれば)もう少し人見知りをマシにしたいと思うのでまた誘ってください。そして幹事のえるさんほんとうお疲れ様でした。はずかしいのであえてリファは飛ばさないでおきます。
今日はというと朝8時くらいに実家について少し寝て12時頃に起きて16:20大阪発のバスで松山に帰る予定やったんやけど起きたら16:00で血の気が引きました。20分じゃ地元駅にすら着けません。明日仕事やし何とか松山帰らな思って今日の夜行のバス検索したり飛行機検索したりしたけどどこも満席で半泣きでした。まぁよく考えたら新幹線で帰ればいいじゃんて気付いてちょっと安心したけど。そんなこんなで17:11発の岡山行きの新幹線で帰ってきました。1万円くらい無駄にしたよ。これだから2度寝はダメなんだよな。計5時間弱の旅路でさっき家に着きました。ただいまさん。忘年会は家に帰りつくまでが忘年会ですとの言葉が身に沁みたよ。毎回の事ですが自分のマヌケっぷりにはうんざりです。ということで週末日記終わり。