研修も終わったしとりあえず街に出てきましたよ。人が多いよ。タワレコ行きますよ。そして人の足が早いよ。松山に慣れた足じゃ追いつけない。ついてけない。
19:35。ツレ待ち中。夜なのに街が暗くなくて昼間みたいだ。はーやくこーないかなー。
4月28日。昼過ぎに研修が終わってとりあえず渋谷へ向かってはみたものの地理が全くわからずとりあえずタワレコへ。だらだらと視聴を繰り返したあとはもうやる事が無くなって街をぶらぶらしてみる。案の定自分のいる場所すらわからなくなりうろうろしてはまた元の場所に戻る、を繰り返す。足が棒のようだ。それだけ動き回っても全く時間が経たないのでドトールで1時間くらい読書。東京まで来ていったい何をやっているんだろうと思いながら友人を待つ。
7時過ぎに1人からようやく仕事終わったとの電話が入る。渋谷のハチ公の前辺りで待ってたんだけども人の多さに眼が回りそうになる。そして夜なのにめちゃくちゃ明るいのな。大阪の比じゃない。言うまでもなく松山と比べる事すらおこがましいなコレとか思いながら待ってたら友人現れようやく合流。あのさー道行くオンナノコが軒並みかわいいんよーとか言ってたらそれはオンナノコの絶対量が多いからそう思うだけと言われました。いいなー東京で暮らしたいと切実に思えたよ。
そしてもう一人の友人が働いてる表参道まで歩きGAP前で待ち合わせ。実はこの日飲んだ二人は互いに面識がなくて(二人とも高校生の時以来の友人やから付き合いは9年!)どうなるかなーと思ってたんだけどもめちゃくちゃ楽しかった。なんかやっぱり社会人も二年目やしちょっと考え方とかも大人になってたような気がしたけどもその薄っすら下に9年前に初めて会った高校生の時と変わらん所が見えてほっとした。二人とも大好きな友達やからその二人がまた仲良くなってくれたらいいなぁと思う。次に東京に出てくるのは半年後くらいだからその時また飲み行こうねって約束した。
なんかすごい雰囲気のいい店でのんびり飲んでたらいつの間にか3時間も経ってた。こととはバイバイしてたかしと終電で祐天寺の家へ。そこでスラムダンク読んだり風呂入ったりくだらないこと喋ってたらいつの間にか3時。そしていつのまにか寝てた。