lumney2006-06-02

ずっと楽しみにしていたバンアパライブの日。この日までにどうやって仕事を早くあがるかずっと考えていて時には仮病使って休むかとまで思っていた。まぁ結局そんな事もできるわけがなく仕事。18時オープンで19時スタートやしまぁ19時過ぎには行ければいいかなって思ってたんだけどもなぜかみんな18時過ぎても全然帰らなくて(総合職は一般職が帰らないと仕事終わってても帰れないとうオカシナ暗黙の了解があるから)急激にイラつきながら仕事。だって今日めちゃくちゃ暇だったのになんでこんなに時間かかるんだよいつもは17時きっかりに帰るくせにうぜーとか思っていました。まぁなんだかんだ言いながらも19時半過ぎにはみんな帰り持ってきていた私服に着替えてサロンキティへ。会社から10分で着くとかいいねほんと。
着いてみたら1番手のheが終わったところで一安心。次はロンスケ。かっこよかったけども新曲とこれまでの曲の習熟度の差(新曲は演奏バッチリ、これまでのは雑い)が出すぎていてあれ?って思った。たまに不協和音出てたし。9時ごろからバンアパ。もう物言う事もないですけどもかっこいいの一言につきました。音もめっちゃ良かったし。あー俺ほんとバンアパ大好きだなぁ。去年今頃にもサロンキティバンアパを見たけども松山という縁もゆかりも無かった土地で2回もバンアパ見るなんて人生はわからん。あと新曲(ledじゃない)がもんのすごいかっこよかった。
ライブ終了後まなみさんとそのお友達さん達と飲みに行く。そしてからビブロスにソウルソースを聴きに。時間は確か0時半くらいだったと思うけども眠さのピークでふらふらしてた。まぁ音を聴いてたらすっかり醒めたけども。というかハコに入ったら人少なすぎてびっくりした。まだ始まってないのかなっていう。ソウルソースのイベントでこんなにガラッガラなのなんて初めてなんですけども(つーかクラブイベントでこんなに人が居ないのも初めてだった)。30人もいないくらい。これはやっぱり松山って土地柄なのかなぁ。帰り際にスタッフの人が喋ってた「お寒い夜ですねー」って言葉が印象的でした。いや箭内さんの音はほんと気持ち良かったですけども。
それからなぜか目がすごい覚めてしまったので川沿いまで行って花火。今年初花火でした。楽しかったです。
5時前に家に帰って部屋の外を見てみたらまだ夜が明けきっていない中、景色はうっすら霧がかかっていてマンションの前の通りには車一台も通ってない。無音の中聴こえるのは耳鳴りのキーンという音だけ。世界が凍り付いたみたいでした。そして爆睡。