正午少し前に起床。外は晴れ。いい天気です。冬将軍はいつになったら本格的に攻めてくるのだろうか、このままじゃいつまでたってもスキー場に雪が積もりやしないぞ、つまりは自然雪で滑れないよーと考えながら洗濯物を洗い、干す。ただ外の空気は確実に冷たくなってきていますよ。そしてなんとも贅沢な気分で昼風呂に漬かりながらぼんやりと本、及び漫画を読む。風呂で本を読む癖は小学校の頃からだからもうベテランだ。絶対に本濡らさないもんねと油断していたら湯舟に落としてしまいました。
風呂から上がり、出掛ける準備をしてみるものの、ものの見事に冬服がなく困りました。俺は去年何着て過ごしたんだろうと少し考えたら去年の休日は毎週滑りに行ってたからダウンジャケットだけで過ごしたんだった。道理で服がないわけだよ。今度大阪帰ったら買い物しよう。北海道行くから暖かい服買わんといけん。
街に出て所用を済ませてからタワレコをうろうろ。満点オメデトウなポイントカードで何を買うべきか小1時間迷った挙句何も買わなかった。ここ最近鳥肌の立つような出会いがない。そして今日もクロエたんでお気に入りの場所に行って、帰りに鍋の食材を買って帰宅。あ、途中でツタヤでレンタルしたCDを返し、そしてDVDとCDを借りて帰ってきました。人の影響を受けやすい性質なので今日のリストは多分にその影響が見られますね。昔ビッグブリッジのテーマが大好きでわざわざビッグブリッジへ行って何もせずひたすら音楽だけを聴いてたのを思い出させてもらったもので。
今日は寝すぎたせいか左目が一日中三重のまま過ごしました。ピカソの絵みたいだ。