素敵な写真を載せる人の日記が大好きなんです。文章を読むよりもその人の撮った写真を見た方がグッとくる。その人自身の目線で見ているような。最近好みな写真を載せてる日記がなくなっちゃった。さみしい限り。俺も最近全然写真撮らなくなってしまったよさみしい限りだ。学生時代はいつもカメラ持ち歩いてたのに。一眼くんが寂しそうに埃かぶってる。
髪の毛がだいぶん伸びてきていてめっきりもっさりまっこりになっているので最近は家にいるときはてっぺんでちょんまげにしています。元々くせっ毛なのでぼわぼわと撥ねてしまって野武士のようです。というか貧相なので生活に疲れた江戸時代の農民といった風情という言い方が正しいか。内側から沸き上がる貧乏さがそれを際立たせていますよ、と。そういえば家の米びつに米もないし、冷蔵庫には味噌と納豆しか入ってなかった気がする。そんなこんなで給料日直後だというのにお金がありません。俺、一ヶ月の半分以上は困ってる。
腹減ったーいま帰宅したよ明日も仕事。