きょうのこと。朝起きだして雨、の音にがっかり。せっかくの休みなのにな。昨日干した洗濯物は乾かず。昨夜は遅くまで(といっても1時過ぎ)起きていたので寝不足気味のままだらだらと昼前まで布団の中で過ごす。休日とかつまんないからいらねぇと思うけどかといって別に仕事がしたいわけではない。今日やるべき事は来週車で帰阪するためのETC取り付け(深夜割引の3割引は魅力的、だけど2万円と2時間かかる)と洗車(初洗車、手洗い)、散髪。このうちまずはETC取り付けに出掛ける。何か車の部品屋さんてあんまり好きじゃない。取り付けの2時間の間隣にある本屋で立ち読み(2時間は長かった。ガンツ読み終えたしな)。これでいつでも好きなときに好きな時間に大阪帰れる。ここから離れられる。
一度家に帰って米を炊いてから6時過ぎに洗車しに行く。雨も丁度良い具合にあがってました。自分で手洗い洗車するのなんか実家にいた時ぶりだから何年ぶりだ。高圧洗車機の使い方がわからず水飛沫をくらって幾度となく眼鏡を濡らす。デカイ車は大変です。AB型のAの部分を遺憾なく発揮してぴかぴかに磨き上げました。まぁ夜だったからよくわからんけど。今唯一の拠り所は車かもしれない。クロエたん。洗車とか慣れない事して終了した頃(1時間以上経ってた)には頭痛がしていたよ。慣れん事したから?それとも風邪?
帰宅し夕飯を食べてDSに興じる。あまりにも何気なく過ぎる毎日。来週大阪に帰る事だけを楽しみに生きてます。2ヶ月ぶり。