最近毎日のように見ているHPはこれです。
http://weathernews.jp/ski/

今週はドカッと新雪
この冬最強の冬将軍が襲来するため、木曜日からは日本海側で大雪。ほぼ全国のゲレンデで積雪が増えそうです。天気が回復する週末には、ふかふかの新雪が期待できます。

うはー。この文を読むだけで幸せな気分になれますね。多分これはウインタースポーツしてる人にしかわからないともいますけど。今週末は仕事終わりで岐阜へ向かう予定です。片道600kmです。気がおかしいとよく言われてます。へへ。初日は名古屋配属になってる大学時代のサークルの連れと滑り、2日目は京都にいる大学時代の学科の連れ達と滑ります。ちなみに岐阜に着くのは早朝4時。初日は滑り終わってから近所の温泉でゆっくりした後は車中泊。もちろん布団積んで行きます。ただ気がかりなのは日曜に思いっきりヒネった右足の膝とくるぶし。少しはマシになってきてるけども。ちゃんと湿布貼って寝よ。
あー腹減った。今から飯食いますよ。勉強もせんならんし週末の準備もせんならんしでもう大変だ大変だ。