一気に日記を書いてみた。さすがに書くの疲れたけども手帳に書くよりたくさんかけるし慣れてるからやっぱりすらすらと文章が出る。手帳に書くほうは何か感覚がうまくつかめないし書き直しもきかないからいつも中途半端な文章になってる気がするなぁ。
雨がやまなくて電車で帰る。ほんとは電車通勤の方が好きなんだけどいつもは原付だから雨が降った日は少し嬉しい。電車に乗ってる時間は3駅のたった10分かそこらなんだけどもまわりの人を観察してます。学生の頃は1時間半くらい電車に乗ってたから毎日本を読んでたんだけど。今思えば贅沢な時間の使い方だったなぁと思う。今日は友達が遊びにきている。帰ったら豪華なごはんが用意してあって嬉しいね。久々に手料理なんか食べました。おいしかった。