07ー08のシーズンがもう終わろうとしているので少し振り返ろうと思います。まず今シーズンの出撃回数は13回。去年より少し減りました。特に2月に入ってからは2回しか行ってません。ハイシーズンなのに寂しい。もう多分今シーズンは行かないだろうからこれで糸冬了になる予定。
ギアに関してはほとんど変わらず。ビンディング(FLUX/TITAN)とゴーグル(DICE/JACKPOT)だけは買い換えました。シーズン前からカタログを買ってわくわくしてたのに結局板もウエアも買わなかったし。来年こそは一新したいです。板はFANATIC/FTC、ウエアはGUSHかSESSIONSあたりを狙っています。というか雪山は非常にお金がかかるなぁと思いました。1回行くのにリフト券4000円、ガス代2000円かかると考えて約80000円。ビンが26000円とゴーグル15000円で約40000円。あと遠出したら高速代もかかってるしね。来年は雪山貯金がんばります。
3年前に松山に配属されたときはスノーボードなんか出来ると思ってなかったけどはまっちゃったなぁ。雪質はガチガチの人工雪で下の下の下やけど自宅から40分とかで近かったし。何もない松山で唯一の楽しみでした。
なんでこんな総括めいた事を書いているかというとおそらく今年が松山雪山生活が最後になる予感があるためです。もうすぐ異動の内示が出るんじゃないの?という噂があって多分次は東京近辺になりそう。そうなると長野とかでも簡単に行けちゃうだろから楽しみです。もうガリガリの重い湿雪で滑る事もないのかと思うと少し寂しい、わけはないです。早く、一刻も早く四国から出たい。松山の雪山には飽きたんだよ。フカフカ新雪深雪膝丈パウダーで滑りたいんだものー。