髪の毛がモッサリとなってきたから切りに行ってきた。いつもの美容院には行きたくない気分やったからネットで良さそうなトコ調べて行って来た。外から見たらオサレな雰囲気やったのに入ったら美容師はギャルっぽい女の人ばっかりで死ぬほど緊張した。サギ?とか思った。そのせいでなんかおにいっぽい髪型にされそうやから(偏見)もう出来るだけ切りたくないんですよ軽くするだけでいいんですよとアピールしてたらほんとにちょっとしか切られなかった。結果美容院に入る前とほとんど変わらないのに5000円も取られた。サギだ。もう絶対行かない。ちなみに今日切ってくれた人は妊婦さんのようでおなかが大きくて驚いた。今陣痛とか始まったら途中で切るのやめられんのかなとか思った。あとシャンプーの時顔にタオルを被せてくれなくて目のやり場に困った。こんな美容院初めてです。ホントやっぱいつものトコで切れば良かった。
今回もそうやったけどなんかカジカジとかに載ってるようなアグレッシブな髪型にする様な歳でもないからいつもカウンセリングのとき困る。いやあの普通だけど普通に見えないような髪形がいいんですよねーってどんなリクエストだ。言われた美容師も困るよね。あと黒髪に理解のない美容院もイヤだ。カラーありますよ?って俺ぁ黒髪がいいから染めないんだっつの。なんで染めないの?って聞くなよばか。
京都か大阪でどっか良いよーって美容院あったら教えてください。もう当分切らないけど。