朝から内定先に送る証明写真を撮りに行った後、大阪府立図書館へ卒論仕上のための資料を探しに行く。御堂筋線本町から中央線本町への乗り換えで普通に迷う。ややこしい。近鉄電車の椅子は硬いよ。痔の人にはきついと思う。ノーマライゼーションになってないな。誰もが快適に暮らせる世の中を目指してなんて無理なんで。とりあえず俺が快適に暮らせるようになればいい。
電車の切符にある四桁の数字。足したり割ったり掛けたり引いたりしたら最終的に0になるって噂が中学生の頃に流れててずっと信じてたのに。久々にやってみるとどうやっても0にならんちん。しょぼんとなる。
図書館にいるオンナノコはみんなが知的でかわいく見える。ついでに言うと学生っぽいオンナノコが図書館方面に向かう電車に乗ってるだけでも知的でかわいくみえる。多分病気。髪の毛を無造作にちょんまげっぽい髪形にしてて、紺色の丈の短いコートにマフラーぐるぐる巻きにしてちょっと色の薄いジーンズはいてる様な子が図書館にいればもう言うことないです。つーか服装はただ趣味の問題です。ガイキチ。
図書館は大好き。何がって限りなく無音に近い状態の中にいれるから。音楽聴くのは好きやけどそれとは違う意味で無音が好き。例えばスタジオに入った時に外の音から完全に遮断されたような状態。いつも何かしら音を聴いてるから聴覚は常に働いてるけど、もし音の無い世界に行って聴覚を休ませる事ができれば次に音を聞いた時は素敵に聴こえるのかどうか。無音を聴きたい。そういうCD誰か創ってくれんかねぇ。
帰り道にATMでお金おろしたらキャッシュカードが落ちてた。ちゃんと届けた。お名前伝えますか?って受付の人に聞かれたけどいいですと答えて帰って来た。別に見返りを期待してやったわけやないしと思いながらもやっぱり名前言ってたらなんかもらえたかなって考える。神様が見てたらなんかご褒美くれねーかなとか。意地汚い。
とか考えてたら一日がもう終わっちゃいます。今は帰りの電車の中さー。他の人はどんなことを考えながら生きてんのかねぇ。なんか不思議だ。俺はいまこんな事を考えてますよ。あとかばんが重たいナー。