仕上げた卒論を丁寧に鞄の中に入れて学校へ向かう。途中で同じ学科の友人に会う。その子は同い年(22歳)にして人妻にして現在妊娠8ヵ月の妊婦。お腹をさわらしてもらったら動いた。この状態で卒論仕上げたよーなんてあっけらかんと言ってるのを見てたらなんかあまりに不思議で笑ってしまった。
今日はクリスマスイブやからかおめかししたオンナノコが多く感じる。気のせいかな。かわいいオンナノコを見るのは精神衛生上非常に良いとされている(俺的に)からみんなどんどんお洒落すればいいんじゃね?それにしても寒い寒い。電車に乗ると眼鏡がくもるくらいに寒い。どうせ寒いなら雪くらい降ればいいのに。まぁでも電車遅れて提出できなかったとか笑えないから降らないでいいや。
今日の通学のお供はバンアパのシングル。最初聴いた時は良くも悪くもバンアパやなと思ったけどものそい好きになってきた。聴きながら冬の空気の中チャリこいでたらめっちゃ爽快。音量は最大、気分は最高潮であります。
卒論を無事提出後、とりあえず昼食を食べてから卒論を提出する人々を煙草を吸いながら見守る。提出時間の13:15に近づくにつれて卒論を手に全力疾走する人が目に留まる。その中に決まっていつも提出ものに遅れる友人の姿を見つけ爆笑する。やっぱりな。そして話し掛けて邪魔をする。行動が期待通りすぎてそいつの焦り様が笑える。性悪。
その後はプレゼント(洒落た電気の傘)を探したりプレゼント(黒バンズのハイカット)を買ってもらったりハウルを見たりしました。京都ぶらぶら。あと『紺色』の『丈の短い』『Pコート』が欲しかったんやけど、それ以前になかなか『紺色』が見つからなくて、いつのまにか『紺色』の『コート』探しになってしまってて、しまいには『紺』で『丈の短い』ってだけでライダースジャケットを試着してた。「これいいね」とか言ってた。買いそうになって「つーか当初の目的と全然違ってるし」とか言われて我に返りました。晩御飯を御幸町蛸薬師にある洒落た店で食べたりもしました。焼酎がおいしかった。
そういえばHMV森山未来君が表紙のフリーペーパーを見つけたから持って帰って来た。顔のパーツに無駄が無い。かっこよすぎる。こーゆう目になりたい。