やばい時間間に合わへんかもしれん。今日は三回生の時のゼミ担当の教授のお墓参りにいくのです。ゼミ生一同卒論無事に出せましたという報告も兼ねて。14:00に京阪五条集合で家から五条まで2時間弱かかるはず。ほんで家出たんが12:05。時間的にはかなりキワドイかもしれん。ほんまこのぎりぎり癖をなくしたい。治したい。
今日も阪急電車でガタゴトやけどまたかわいこちゃん(古い)が座ってはります。最近見る子見る子がみんなかわいくなってきてるのは多分自分のストライクゾーンの拡張のせいやと思う。まぁあんま外に出んくなってオンナノコを見る機会が減ったせいもありますか。今なら内角低めのスライダーにも反応できますぞー。
今は立ってるのはドアの脇の三角コーナーなんですよね。昔からここが好きで立つときはここって決めてます。それにしても一番はじっこに座ってるおじいちゃんが散髪屋臭い。独特のニオイがしてなんだかなーと思うけど僕はこっから動きませんよ。
あ、梅田着いたんで乗り換えます。阪急京都線。今日は寒いんで珍しくマフラーしてきました。これあったかいねこれ。実はマフラーは首が絞まる感じがしてあんまり好きくないんです。たまにおえーってなる。トラウマじゃないとは思うんやけど。ので今は空間ができるようにゆるゆるに巻いてます。やっぱりあるとほかほかしてきもちえーなー。
あー今から河原町まで40分やしなんか余裕で間に合いそうや。今12:50。良かった。この時間の京都行きの電車は進行方向左側の窓からめっちゃ日が照ってくるんですよね。僕はそれがぽかぽかして気持ちいいから日よけをわざと下げるんやけど他の人はみんなわざわざ日よけを上げてる。そんな眩しいのがいやなんかねー。暖かくていい気持ちやのになー。もったいない。
寝よ。