昨日は日記書いた後即就寝(9時頃)。途中何度も目が覚めた。嫌な夢いっぱい見た気がする。起きぬけから鼻の粘膜が痛くてやたら痰が絡む。体もなんだか熱っぽい。風邪が全く治ってないのを実感して朝から気分が悪い。頭も重いような気がしてなかなか起き出せずに布団虫。
11時過ぎに起き出すも最初にした行動はパソコンの起動。病人のする事じゃない。だらだらとお絵かきして朝飯のような昼飯のようなものを食べて薬を飲む。薬が効いた気がしないのはいつも風邪気味になるとすぐに薬を飲むからかもしれん。耐性ができてるんか。困る。
3時頃親が買ってきたタコ焼きを15個食ってからうとうとする。夕方になって車でブラブラ。ユニクロでカーディガンを買う。1900円。安い。貧乏の味方だ。重宝します。
晩飯を食ってまたパソコンで絵をかく。ややこしそうで敬遠してたフォトショップがだんだんわかってきて楽しい。
風邪はまだ治らへん。昨日風呂入ってへんから今日はゆっくり湯舟つかって湯冷めせんうちにポカリがぶ飲みして寝ます。明日は24時間耐久麻雀やし。治りますように。