ライフ。今ゴミを捨てに外へ出て、階段をおりて行く途中にみたのは星空でした。キレイ。オリオン座とカシオペア座しかわからんのですよ。もっと星座を沢山知っていたら良かった。小学校4年生の時に天体観測をする宿題があって友達4人と団地の真ん中の公園に集まって星の場所をノートに描きうつした。あの時もカシオペア座とオリオン座と北斗七星しかわからなかった。秋の大三角形ってあったっけ。冬か。ようわからんね。
ここ最近はまあお仕事なんですがそれは置いといて昨日は久々に雨が降りました。やだなーと思ったけど今週の土曜日は雨が降ってほしいです。また大阪に帰ります。明日の夜行バスで。土曜日に降って欲しいのはなぜかというと、雨が降れば大学生の頃好きだった人と会えるから。晴れたら会えないんだって。絶対に降って欲しい。今のところの予報は曇りのち雨。てるてる坊主を逆さにしたら降るって聞いたことがあるけどどうかね。今サイコロを2つ振ったらゾロメがでた。何かいいことあるといい。
昨日今日明日は松山の秋祭りらしい。小学校も休みになるんだって。昨日も今日も会社の前通ってた。見に行けんけど。なんか松山にいるのに松山にいる気がしないのはどうしてか。松山らしいことなんもせんね。
寝ます。ねむいし。