期せずして思わぬ休養日となりました一日。朝9時に起きたら昨日の比にならないほどのアバラの痛みに驚きました。いやこれはヒビ入ってんじゃないかってくらいに痛いす。体中が痛い。それでも予定通りボード行く気まんまん(オーリーとかしたら悶絶するだろうなとか思いながらも)でせこせこと(実際はのんべんだらりと)準備をする。そのせいで午前中に予定していた美容院行きは結局1時からとなりました。担当は前の人と同じで今日も相変わらずかっこよかった。どう見ても金融関係のサラリーマンには見えないほどに伸びていた髪型をカッコ良くしてもらいました(カッコ良く?)。結構さっぱりしたよ。これで2ヶ月は大丈夫だと思いますよ、と言われたけど髪が伸びるのが早い(エロい)からそんなにもたないだろうな。
結局2時過ぎに一旦帰ってきてそれから滑りに行こうと思ったのだけどもボードウエアを着たまま布団に寝転がっちゃったら最後7時まで寝てしまった。まぁ内心今日滑りに行ってもろくに滑れんやろなーと思ってたからいいや。だって痛いんだもの。久しぶりの昼寝でここ最近の疲れもとれました。来週で最後になりそうだからそれまでにこの体の痛みが治ると良いんだけどもな。
今日はぽかぽかあったかくてまさしく春という感じで気持ちよかった。もう少ししたら会社にもチャリンコで行こう。服もそろそろ春仕様にしていきたいけどもいかんせん金がなぁ。
今日の晩飯は焼きそば(2人前)。いまテレビでシュワルツネッガーの『コマンドー』を見ているのだけど過剰なまでのアメリカンヒーローっぷりに笑いを抑えられません。だって常にシャツの襟ぐりをはだけてこれ見よがしに見せ付けるだもんな、筋肉を。人いっぱい死んでるし。そしてド派手なドンパチ。うはは。そういえばチャーリーシーンの『ホットショット』でこれのパロディがあったな。薬莢の飛びっぷりがイカス。やっつけた人の数カウントする奴。また見たい。
今からボードにワックスかけて来週に向けての準備をしたら寝ます。よー。