lumney2006-04-08

帰ってきたよ。松山配属されてから一年弱でもう何回このバスに乗って帰ってるかわからんけども、いつ帰って来ても大阪駅着いた瞬間叫び出したくなります。うぁーって。帰ってきたよーって。今回は2ヵ月ちょっとぶりやから思わずバス降りてからスキップしそうになったよ。今日はバスが暑くてなんかあんまり寝れへんかった。あー今日はどこ行こうかね。京都に桜見に行きたいし買い物もしたいし友達にもいっぱい会いたいよ。1日半なんかやったら全然足りひんわ。今は電車の中やけども景色は高校大学と毎日の様に乗ってた時と変わってなくて安心した。変わってたらどうしようってちょっと不安でした。まぁ2ヵ月やそこらで変わるわけないんやけどね。あー桜が満開やー。

06:44。あら?こんなとこに新しくコンビニができとるよ?前はなかったよ?

12:22。阪急桂駅から西京極を抜けて西院駅の地下に入るまでの線路沿い、車窓から見える桜並木が学生の頃からずっと好きでした。綺麗な景色が一瞬で通過してくんですよ。

阪急の河原町駅にて下車。いつも通り阪急百貨店の前で待ち合わせてぶらぶら。大学時代に乗ってたチャリンコがまだ置いてあるか確認しに行くももうなかった。まぁ一年もほっぽらかしてたらしょうがないか。下鴨神社に行こうというので京阪電車にのって出町柳へ。そういえば高瀬川沿いの桜の木から花びらがこぼれ落ちて川が水玉模様で大変に愛らしい景色でした。やわやわ。久方ぶりの鴨川デルタは学生やらなんやらの社会人であふれかえってていいにおいがした。焼肉のな。出町のマクドで毎度の事ながらてりやきバーガーとポテトとコーラを買う。黄金のトリオだと僕は思っていますがお前は冒険をしない!もっとチャレンジしなよと罵られました。だってえびバーガーとか好きくない。えび苦手やしー。下鴨神社は京都観光のバスも来てて結構な人出でした。そこでこの桜はまだ咲いてない、いやもう散り終わった後やでと議論した挙句僕の勝ち。だってまだつぼみやったしな。神社でお願い事した後は東へ向かってぶらぶら。鴨川にぶつかってそのまままたデルタまでのんびり歩いて写真を撮ったりもしました。もう何度桜の季節にここを通ったかわからんけど大好きです。そして久方ぶりに大学へ。閉まってると思った生協があいていて2時間くらいうだうだしてました。なつかしすぎる。大学のそこここに想い出があってすぐにその情景が浮かぶよ。多分おじさんになってから来ても同じ事思うんだろうなー。


時間は夕方。この日は何故かとても風が強くて黄砂のせいで景色もくすぶって見えてました。おかげで髪はわしわしになったよ。藤井大丸のジャーナルで一目惚れした薄い色のカーゴパンツを買ってご機嫌でばいばい。満員電車の中をダヴィンチコードの上巻を読みながら梅田へ。8時くらいから高校大学のツレ(ニート予備軍な受験生)と飲みに行く。ほんとバカみたいな話で死ぬほど盛り上がった。充実した一日。大阪帰ってきてほんと良かった。