朝、昨日帰りに買ってきたお風呂用洗剤を見たら俄然やる気になってしまって起き抜けからがっつり風呂掃除。途中シャワーから急に水が飛び出し着ていた服がびしょびしょになるというお約束のハプニングに見舞われながらも浴槽から壁、排水溝に至るまでピカピカに磨き上げた。掃除、洗濯も済ませてから朝昼兼用でピザトーストを2枚と目玉焼きを2つ焼いて食べたら眠くなったのでうとうと。外はまた変な天気で雨が降っているような降っていないような感じ。図書館には行かず。またひたすらにだらけてしまった。mixiでエクストレイルコミュをぼんやり眺めていたら同じ境遇(社会人2年目)で車を買っている人がいて思わず俺も買えんちゃうん?とか思ってみたりする。まぁでも実際問題無理だろうと思い直してカタログを見て悶々とする。夕飯は適当に済ませて夜CDを返しにいったついでにドライブ。1時半くらいに就寝。
あと関係ないけどもあるものが僕の唯一の憩いの場所であるところの大学図書館にまで侵入してきて非常にいま嫌な気持ちでいっぱいです。もう勘弁して欲しい。