起きたらナニコレすごいいい天気でした。ひさびさの洗濯日和と思って布団カバーやら何から何まで洗濯。そしていざ図書館に出かけようと思ったら突然のにわか雨で足止めをくらったものの雨はすぐに止みました。あぁついに夏が来たよ歩いてるだけで汗が吹き出るこの日差しこそ夏だよわーいと思いながら大学図書館へ。雨上がりの水溜りがキラキラしてていい気分になって勉強。そろそろ大学の前期試験が近いってのもあってか結構沢山の人がいたものの今日はものすごい集中力で勉強。まだまだ覚え足りてへんところばっかりだ。残り1ヶ月もないってのにまずいね。
途中少しんぼんやりしてる時に今欲しい服の事とかいろいろ考えてみたりした。黒い安っぽい時計とかブレスレットとか、あと何故かいま急激にギンガムチェックのシャツが欲しいなぁとか思って携帯にメモしたりしてました。今週末大阪帰る時にいっぱい買い物しよう。あぁ今週乗り切ったら週末は楽しい事ばっかりだ。3連休で大好きな友達3人に会うんだよ。祇園祭も行ったりするんだよ。とか考えたりしてたら考えてる事をそのままノートに書いてしまったりしてた(さっき見直したら『祇園』とか『楽しみウヒョー』とか書いてた。人に見られたら恥ずか死ぬ)。この癖は学生の頃から治らないのだ。
17時になって図書館が閉まり、大阪行きのバスのチケットを引き換えたりクリーニングに出していたスーツを取りに行ったりしてから帰宅。夕飯は麻婆豆腐を作って食べました。もっと書きたいことがあったけど何書くかもう忘れたから寝ます。ワールドカップ、イタリアが優勝したら昼飯を2回分奢ってもらえるのです。結果は明日の朝までのお楽しみです。だって眠いし。んじゃあ。おやすみなさい。