lumney2006-07-22

朝起きたら久しぶりの晴れ。昨日からこの天気を予想してタイマーで洗濯機を回していた俺の勝ち。起き上がって洗濯物を干す。こんな良い天気逃してたまるかと思いながら。そういえばこんなにちゃんと晴れたのは今週になって初めてでした。
今日は松山の城山公園で某フェスが開催されていたんだけど結局仕事でそれもおしゃかになった。仕事はというと大した内容もなくただ無為に時間を過ごしただけだったけど。17時、帰宅する前にCD屋にでも寄ろうかといつもとは違う道を通っているといつのまにかフェス会場の近くを通りかかった。かなり遠いけどもステージまで見えたし(サージが豆粒みたいに見えた)。うわぁとおもってバイクを止めて聴き入った(スーツのまま)。ちょっと聞こえるかなーと淡い期待をしていたら健くんの歌声が聴こえました。「How Many More Times」にグッときて、大好きな「Can't Take My Eyes Off Of You」を初めて生で聴けました。健くんのMCも少し遠いけども聴こえた。あぁ俺はなんでこんなに大好きなんだろう。次はきちんとライブが見れたらいいなぁ。そのまま2時間半ほど、hawaiian6ELLEGARDENが終わるまでカブに座ってその場で聴いていました。今年はひとつもフェスには行けないけども今日思わぬところで大好きな音楽を聴けて良かった。無料でフェスに参加した気分。だんだん暮れていく空とか、セミの声とか、その時に考えてた事とか全部松山での想い出になるんだろうなと思いました。
そういえば今日、恋することについての素敵な日記を読みました。新解釈。でも俺もそれよくわかります。こういう時にブックマークするんだよなと思ったりした。