ここ最近夜帰ってきてご飯を食べて風呂も入らずに電気、テレビ、ネット、音楽、クーラーをつけたまんま寝てしまい、夜中の3時ごろにクーラーの寒さに震えて目覚めてクーラーを消し、6時前に部屋の暑さにもだえて目覚めるという変に規則正しい生活を送っています。今日も同じように3時に目が覚めたのでTシャツにトランクスという一歩間違えればアレな格好のままゴミを捨てに行ったら小雨が降っていて気持ちよかった。まぁただそれだけなんだけど。
今日は大阪から友達が遊びにくるので朝から部屋中大掃除。キッチンのフローリングのペタペタがずっと気になっていたのもあって掃除機をかけたうえに水拭き出来るところは全て雑巾で拭いてやった。おかげで朝から汗だく。でも部屋がきれいなのは気持ちがいいもんだな。玄関のドアを開け放して部屋中の窓を開けたら風が通り抜けていってクーラーが要らないくらいに気持ちよいです。と思ったらセールスの人がきたよ。ドア開けっ放しだから居留守使う事も出来ずにトランクスのままでたら布団買いませんかって言われそうになったので喋ってる途中で追い返しました。はーこれから遅めの朝ごはん食べるよ。
01:04。友達が来て、松山祭りの野球拳踊りでも見に行こうかと言いつつ部屋で本を読んだりハチクロの9巻を読ませたりエクストレイルの良さを必死になって説明していたらいつの間にか夕方になっていたので祭りはやめ。晩御飯を買いに行くついでにツタヤによってちょろっと借りたりする。晩御飯は冷しゃぶにしました。しあわせについての話をしたりしてて自分の価値観と全く逆の価値観に驚いたり、友達が急に過呼吸になったりしてこんな時間。もう寝ます。それにしても暑い。部屋に人が一人増えるだけでこんなにも変わるもんなんかー。明日はハチクロの映画を観に行く予定。

飽きるほどに観てるけどまた借りた。