昨日の夜は本当に寝苦しかった。クーラーつけたら寒いし、つけなかったら暑いしでさ。まぁ何よりも部屋の中にもう1人ひとがいるという事が一番の原因なんだけれども。隣に36度5分がいるという事は夏が隣にいるのと同じだもんなと思ってみたり。でも悪くないよ。まぁお陰で何度も目が覚めたのもあって寝不足です。
結局起きたのは10時過ぎ。朝昼兼用のご飯を食べて(ベーコンエッグと味噌汁とご飯)、昨日借りたDVDを見ていたら14時。ぶらぶらと街に出て先日子どもが生まれた先輩に出産祝いを探す。出産祝いなんか買うの初めてやから困った。けど店員さんに教えてもらって3ヶ月〜6ヶ月の乳幼児用のおもちゃとかよだれかけのセットを購入。それにしても何で赤ちゃんてあんなにもかわいいんだ。めちゃくちゃちっこい靴下とかスニーカーとかさぁ。そしてその後遊べる本屋さんで猫村さんの2巻を買ってからハチクロを観に映画館へ。時間を調べずにとりあえずで入ってみたら丁度良い具合に16時開演の回に間に合った。もともといろんなトコで感想を読んだりしてたのもあったけども物語の展開が早すぎて途中からもういいかなってなった。特に前半。真山と山田のくだりとかでアレ?ってなったりはぐちゃんと山田との仲もうーんていう感じ。漫画読んでないとわからんよね。まぁけども部分部分で見たら非常にグッとくる映画でした。特に森田さんの背中とか。真山の変態っぽさとか(ほんと気持ち悪い。最高の褒め言葉として。)。あと山田の格好とか。ぎゅんぎゅんでした。アレは伊勢谷さんと加瀬さんのための映画ですよね。そして花本先生良いね。あんなしわしわの笑顔で笑いかけられたらオンナノコならいちころだろうな。帰ってきて作った晩御飯は餃子。紫蘇を入れたら非常においしく出来上がったので食べすぎたった。もう満腹。明日は仕事。

きょうの猫村さん 2

きょうの猫村さん 2