lumney2006-08-14

お盆中という事もあって朝から街に車が少ない中を通勤。子どもの頃はお盆ていうのは全ての人が休みなんやと思っていたけどそうじゃなかったんやな。大人になったら子どもの頃に考えてた世界とは違うところがたくさんある事に気がついたよ。少なくとも夏ってもっとわくわくしてたと思うけど。宿題とかやんのいややったけど。朝から夕方まで遊びまわりたい。学校のプールとかめちゃくちゃ楽しみやったし。あーあと思いながら仕事。お盆やし暇やと思ってたのに取引先の苦手な人からつまらない照会とか的を得ない質問とかで何度も電話がかかってきてイライラ。非常識な人っているんやな。大人やのに。大人になったら人はみんな正しい人なんだと思ってたけど間違いだ。よくあれで20年以上社会人やってるよなと思うよ。最低限の事ぐらいきちんとしてくれ。それ以外は特になにもなく仕事を終える。17時であがるのとか入社してこっちに配属された日以来かもしんまい。
家に帰る方向は西向きへと走るのだけれども、暮れていく空が綺麗に見えました。こんなに早く家に帰ってもやる事ないし困るねーって言って、車で30分くらいのとこにある海に行くことに。出発したのが18時前。まだ空は夕焼けが綺麗なままやったから、せめて海に着くまでは日が落ちないといいのになって思いながら運転。海に着いたら全然人がいなくて帰る準備している家族連れがぽつりぽつり。ズボンの裾を膝まで捲り上げて少し海に入ってみたものの冷たくて怖気づいた。それに海汚いし。ここで『がんばっていきまっしょい』の収録してたんだよー杏ちゃんとかあいぶさきちゃんが来てたんだよーって話ながら水際でばしゃばしゃ。少し写真を撮ってみたりして。こんなんでも今年の思い出になればいいねーって言いながら帰宅。エクストレイルを5台見た。
晩御飯はさばの味噌煮。0時過ぎに就寝。