名前はチェイサー、型式はE-GX90

lumney2006-10-29

休み2日目。今日も特にする事もなく、朝からのらりくらりと過ごす。朝ごはんにピザトーストを食べ、ネットで時間を潰す。しかし潰せど潰せどなくならない時間にうんざりして出かけることにする。
そういえば今のチェイサー君でドライブ出来るのって今日で終わりやってことに気がついて急遽ドライブへ。とりあえずあてもなくふらついてオートバックスへ行き、新しい車の洗車道具を物色し、結局何も買わずに店を出る。最後のドライブがこれじゃつまんないなって事で双海海岸へ行く。松山では有名な『沈む夕日が立ち止まる』という海岸です。折角の最後のドライブやしって事でコイン洗車してから出発。今日は奮発して少し良いコースで洗いました。双海に行くまではiPodから音楽を流しながらぼんやり歌いながらの運転。松山に来てからの1年と5ヶ月。11万キロ弱も走っててがたがた音が少しうるさくて加速が弱いけどもスピードに乗れば速いこの車ともお別れやね、なんて少しセンチメンタル。BGMはハイウェイ、みたいな。ぼくがたびにでるりゆうはー。
双海につく頃にはもう良い感じに夕暮れ時で、そこは一面のカップルでいっぱいでした。なんというか、その、居づらい…と思いながらも夕陽が降りるまでそこにいました。最後に車の中からみた景色が大変に美しくてぐっときた。最後のドライブには良いところでした。
家に帰り、功名が辻を見ながら鍋を作り、亡国のイージスを見ながら食べて寝た。