突然の雨と稲光の中帰宅。途中で弁当を買う。今日は看板娘さんはいませんでした。今日は金曜やしって事でまた車に乗ろうかなと思ってたけども気力がそれを許さず、飯を食ってベッドに寝転んだが最後そのままチンした。毎日思うこととか感じる事とかあるけどなんか家に帰ったら忘れちゃう。日記も毎日つけときたいと思うけどもそれもできなくなってきたしなぁ。
最近の困り事は左目の遠視が悪化した事、そして正常だった右目が近視になってしまった事です。ひとりでなんともちぐはぐな状態になってしまって普段から遠近感がつかめません。眼鏡のレンズ換えないと運転するのも怖いしな。そういえば最近はメガネ男子やらなんやらのせいでメガネかけてる人がもてはやされてる流れが出来すぎててなんだかなぁと思う。どっかでちまたのメガネは確信犯じゃないのか的なエントリも見たし。こちとらもう19年も眼鏡生活やからそれ以外考えられんつーの。まぁ幼稚園の頃から目がやたら大きく見える虫眼鏡のような瓶底メガネをかけててからかい(半分いじめ)の的になってた事を思えばいいんだろうけど。みんなは眼鏡小僧の苦労知らねーんだ。