ほんと寒い。今日ようやく仕事納めとなります。大掃除だけしてのんびりと終えたいとは思うものの絶対に無理ってくらい忙しいのが目に見えていてヘコーってなっている。
でもでも、今日仕事終わったらその足で大阪へ向かい友達を拾ってそこから更に名古屋の友人宅へ向かいます。おそらく7時間は運転する事になるでしょう。途中の岡山の山中の高速と関ヶ原あたりの降雪が怖い。さすがに雪道の高速はスタッドレスに四駆でも不安です。そんな慣れてないし…。でもでもそれも全て明日の岐阜雪山スノーボードのためと思えば頑張れる。毎日朝起きたらまず雪山の天気確認してたからな。楽しみです。
では仕事してくるかー。

夕方6時前に仕事を終えて一度帰宅。そこから一路大阪を目指す。爆音で音楽聴いて歌いながら走って結局4時間半くらいで23時過ぎに大阪着いたんだけども一人で帰るよりも短く感じた。
23:30ごろに着いたよってメールが来て車に乗っける。いいにおい1ヶ月ぶり。とりあえず吹田インターから乗ろうって走り出したんだけどもいきなり迷ってまいったよ。吹田SAでガソリンを入れてまた走り出す。隣にいるだけで少しテンションがあがって眠いはずなのに眠くならなかった。何話したか覚えてないけども。全部覚えてられたらいいのにね。滋賀を過ぎて彦根あたりで大雪が降り始めてだんだん渋滞してきたけどそれもまた楽しいの。窓開けて雪すっげーよわーとか言ったりして。2時を過ぎたくらいに養老SAに到着。ちょっとトイレ行ったあと車の中で休憩してたらものすごい睡魔に襲われてふにゃふにゃになってた。馬鹿だなー。でも今思い出してもまだふわふわなれる。
3時過ぎにようやく小牧インターに到着。さすがに8時間運転はきつい。名古屋組二人と合流して寮へ。シャワーを浴びて眠る。次の日は6時半起床なんです。2時間半睡眠とか死ねると思いながら寝袋に包まる。暖房で乾燥した部屋。