lumney2006-12-30

6:30に目覚ましが鳴り始めるけど誰も起きない。しょうがなく最初に起き上がって準備を始める。うっすい寝袋で寝たせいでお腹の中からつめたいのーだのお茶漬け食べたいーだの寒いーだのと叫びながら皆の布団をはいだ。寝不足のせいで朝からテンションマックスではしゃぎながら出掛ける準備をして7時半ごろようやく出発。
途中岐阜のPAで朝ごはんを食べてみたり一面雪景色の高鷲に着いて写真を撮ってみたり、雪山まで15分で着くはずなのに迷ってみたり(ナビ付き車が先頭なのに)、高鷲スノーパークではレンタルボードないんですって言われて引き返してみたりでようやくダイナランドに着いたのは12時前。リフト17時で止まるから急いで準備して滑り出した。姫はいつも通りブーツが履けないとのたまって例の如く俺が締めました。執事か。他の二人の分まで手伝っていきなり疲れたよ。
前日からの大雪でコンディションは抜群。フカフカの雪の中で思いきり滑れた。写真撮ったりもしたし雪合戦もしたりで満喫。こけても痛くないからいろんな技に挑戦できたしな。フロント180と360はほぼ完璧。バックサイドの180もあと少しかな。今年の目標だった360できちゃったから次はキッカーに挑戦しよーかなー。ほんとボード楽しい。みんなも楽しんでくれてたし来て良かった。
17時、まだ滑り足りんーていいながら泣く泣く下山。わやわやと準備をして大阪へ。帰路は事故渋滞やらなんやらで大変でした。助手席寝てるし。でもかわいいから許す。前日の8時間ドライブと2時間半睡眠とボードの疲れとで途中意識の線が細くなる中、SAで仮眠をとったりしてなんとか奈良まで到着。無事送り届けてから兵庫組2台でようやく帰宅。夜中4時。1日で1000㌔弱の移動距離でした。
年末の一大イベント終了。学生時代のような楽しさと終わってしまう寂しさのなか眠りにつきました。