ダイナランドは朝5時からのサンライズ営業もあるから5時前に駐車場着いたときから周りは滑りにいく準備で騒がしかった。そんな中何度か目覚めながらも9時過ぎまで車の中で眠る。思ったよりも寒くなくて雪もほんとちらほらしか降ってなかったから気持ちよく寝れた。まぁ布団もあるし後部座席倒して寝てたから家と変わらないもんな。この日は窓に貼る断熱シートとかの車中泊セットは使わなかった。
名古屋から来るバスは10時過ぎには着くっていうから朝ごはん食べたりウエア着替えたり準備して待ってたのに、高速が混んでてまだまだ着かないから先に滑っててってメール。しょうがねーなってとりあえず一人で滑り始める。土曜日だけあってやっぱりリフトは混んでて1本滑った所で友達が到着。それにしても今日は暑いなーって中に着てたフリースも脱いだ。友達も着替えてレンタルしてからようやく滑り始め。ほぼ1ヶ月ぶりのダイナはやっぱり愛媛の雪山とは違ってコンディション抜群で滑ってて楽しい。こけても痛くないしフカフカだし(まぁこの程度のコンディションは新雪のパウダーの比じゃないってのを次の日の早朝に思い知らされるわけですけども)。
それにしてもほんとによく笑った一日だった。ほぼ休みなしでひたすら滑り続けてたら友達がオーリーの着地をミスって新雪地帯の谷に落ちるというハプニングで爆笑。圧雪してないからハマって身動きとれなくなって遭難してるみたいで笑えた。しゃ、しゃ、しゃべるなー!しゃべると空気が震えて雪崩が起きるぞ!!お、俺の手につかまれー!(ドラマ風に)とか言ってみたり。おい、あのリフト係のオンナノコ(半袖Tシャツ)めちゃくちゃ巨乳やぞ!うっわドッジボールみたい!どれがボールかわからへんやんけとか言ってみたり。ハ、ハライテーってなる程に笑いました。フヒヒ。今思い出しても笑える。その他にも休憩で飲んだビールがめちゃくちゃうまかったり(雪山で飲むビールてなんであんなに旨いん?)、自分と同じメーカーのウエアを着たオンナノコが暴力的にかわいかったりでほんと充実した一日。
17時前に最後の1本滑って名古屋に帰るバスを見送ってから近くの温泉へ。混んでたけど気持ち良かった。コンビニで飯と暇つぶし用のマンガを買ってから高鷲SPの駐車場へ。入り口に誰もいなかったから駐車料金の1000円得したわ。駐車場には8時過ぎとかに着いたのにもう10台くらい先着がいました。車の後部座席をフルフラットにして窓に断熱銀シートつけたりとかしたら秘密基地みたいでテンションあがった。外気はマイナス7度とかなのにぜんぜん寒くないの。もうこの車があったらどこでも行けんなーと思いながらご飯を食べてマンガ読んでたら9時過ぎには眠くなってしまった。早朝6時に大阪からバスで来る大学の学科友達が来るまで睡眠。贅沢ないちんちだなー。