仕事。9時過ぎに終わり自転車に乗って帰り道を走る。指が痛いくらいに寒い。iPodのラムニーが壊れてからは片道25分の自転車通勤は暇で暇で仕方なく、友達に電話をしながら走る。大阪帰っておいでよって言われたけど今はお金がないから無理だーとか、今日の晩飯はな、ほか弁ですき焼き弁当買うねんとか、今年はラニーニャ現象で大雪やで、俺もう辛抱たまらんわーはよ雪降れへんかなーとか別にしなくてもいいような電話。毎度毎度つきあってくれてありがたいなーと思います。
帰宅し、すき焼き弁当を食べる。かかってきた電話に出て話をする。これもまた特に内容なんてないけども。んで一日が終わる。電気つけっぱ、顔も洗わず、カッターシャツ着たままで寝てしまった。