朝6時に起きて帰省。するはずが起きたのは7時半。30分で準備をして車に飛び乗って京都まで。荷物もろくすっぽ持たずにちょっと京都行って来るわ、みたいな気分で高速を飛ばし380?を3時間半で走りきる。寝屋川までお迎えに行ってそのまま京都へ。シーズンの京都はやっぱり人も車も混んでたけどまぁそんなに気にもならなかった。まずは自分たちの通ってた大学に久しぶりに行ってみる。ほしたらなんかテンション上がってしまってうろうろ。まだ学生いけるねーって言ってたけどもやっぱり学生さん達とはもう違ってしまっている気がしました。まぁもう26歳になるんだし。それにしても土曜の学校っていいね。学生んときから土曜の今出は人が少なくて落ち着いてて好きだった。昼ごはんは寒梅館のセカンドハウスで食べました。実は自分が学生の頃からあったのに行った事なくて初体験だった。食券とかちょっとおもしろいよね。テラスのとこで食べてたら空気が暖かくて良い気持ちでした。
その後は御所で写真撮って出町柳でまったりのんびりして四条まで下ってから晩御飯食べた。なんか三条新町のあたりで偶然見つけた店がとても良かったので京都に近い人は行ってみたら良いと思うよ。ばかぼんて店です。照明がやかんの底を切り抜いた奴やのん。