昨日は荷出しが終わって後輩ちゃんと合流。原付のヘルメットを買いに行くのに付き合ってあげてから譲ってあげるカブの乗り方講習会をする。その後は高島屋をぶらぶらして食事。一度こっちは会社に引き継ぎに戻ったあと私服に着替えた後輩ちゃんと合流して松山城にのぼった。そして18時半から0時まで居酒屋で飲み。宿泊先まで送って行ってバイバイする時に後輩ちゃんが泣きそうになってて思わずキュンとしてしまった。不安なんだろなー。後輩ちゃんは初めての一人暮らし、京都出身、写真サークル所属、音楽の趣味もかなり似てる上に、いじられアホキャラってとこまで、境遇が3年前に松山に来たばかりの自分に酷似してて思わずひとごとと思えなくてやたら親身になってしまった。自分の松山での3年間を思い出すとあまりにも鬱々としていてあの子はそんな思いをしないでいて欲しいものだなぁと思う。
昨日はかなり飲みまくったのもあって携帯を居酒屋に忘れてきてしまったのに今朝気付いた。とりあえずこれまでお世話になってきた美容師さんに挨拶がてら髪を切りに行ったあとまた後輩ちゃんと街をぶらぶら。カーテンはあーだベッドはこーだ食器はどーだなんて言いながらの街歩きは妹の相手をしてるみたいで楽しかった。携帯も無事に見付かり会社の前で記念写真を撮ってから17:55の飛行機で松山を離れました。ベタベタな感傷やなと思いつつも飛行機が離陸する瞬間はやっぱり泣きそうになったよ。社会人生活第一段松山編が今日で終わりました。松山での生活は丸3年と2日。明日からは社会人生活第二弾首都圏編が始まります。
そして今東京です。