暑い。昨日はぶらぶらと街まで出掛けて買い物。愛用してた眼鏡の度が全く合わなくなってしまったのとちょっと飽きてきたのと壊れてしまったのが重なって新調しました。ニュー眼鏡。Wolfgang Prokschの茶色のセル。シンプルで特に飾りけもないんだけどグッと来るものがあったので即買いしてしまった。5万円…。まぁ幼稚園から眼鏡かけてるから体の一部みたいなもんやし長く使うしって事でボーナスパワー出しました。先々代のミクリ(紛失)、先代の999,9(破損)の様にならないよう大切に使おう。一週間くらいで出来上がるみたいやし楽しみ。
今日のエンジェル認定は6/21に見たオンナノコ。朝の駅のホームでの遭遇。反対車線に乗って行ったからチラっとしかみれなくてガッカリ。なんか茶色っぽいワンピースに明るい黄色のインナー、でジーンズという服装。まぁ服装っつか顔が超絶好みなわけですけどほんまめっちゃかわいーわー。付き合ってください。
今日は京都では祇園祭ですね。あのムワってした蒸し暑さの中、お好み焼き食ってビール飲んだり新町あたりに毎年出てるワラビ餅の屋台で抹茶味のワラビ餅(超絶うまい)買ってかき氷買ってカマキリ鉾を見に行きたい。京都帰りたい。京都帰りたい。2ヶ月半経ったけど東の京にはまだあんまり慣れてません。

20:50。夕方、仕事してたら雷の音。うわーって思って休憩室まで駆けてって仕事さぼって稲妻を見る。変に明るい曇天の中の稲光って本当綺麗でいつも夢中になって見てしまう。今日はいいもん見た。今から帰宅ですはらへった。非常食用の柿の種じゃ飢えは癒せねー。

00:15。特に理由もないのだけどこれまで敬遠し続けていた村上龍に夢中。コインロッカーベイビーズ(上・下)、半島を出よ(上・下)を2日で読み終えた。次は何を読むかなー。