7月16日のこと。これを書くのは7月18日の夜。帰省先の実家より発信。
夕方、松山から来るかわゆい後輩を品川まで迎えに行く。2ヶ月前に松山に配属されてきた日と同じに白いスーツケースをごろごろと転がして品川駅前に立ってた。かわゆい。車に乗っけたその足で渋谷まで出来上がっためがねを取りにいく。新しく出来上がっためがねはぴかぴかでちょっと恥ずかしかったけど先輩似合いますよーなんて言われちゃってにまにましてしまう。そしてぼやけてた世界があまりにクリアになってしまってとまどう。正直な話ぼやけた目で夜の街を運転すると光がぼわぼわと拡散して綺麗で好きだったんですけど。
お腹減ったなー何か食おうよファミレスでも何でもいいよなんて言いながらぶらぶら運転してるうちに都庁やら東京タワーやら六本木ヒルズやらをすり抜ける。下手な電飾なんかより何倍も綺麗で驚いてしまった。全部始めてだったから感動してしまった。毎日あれを見れる人はうらやましいよ。2人して興奮しながら走り続けてたらお祭り会場らしき場所を通りかかって思わず行こうかーって車を停める。なんの祭りやろなーなんて言ってたら靖国神社のみたままつりだったみたいですね。焼きそばたこ焼きお好み焼き牛串かき氷を食べました。今年初祭り。
それから千葉の宿泊棟まで送って行き、0時30分帰宅。