部屋を大掃除。あんまりモノがない上に、結構どんどん捨てていく方やから掃除は楽やねんけど、大掃除始めると決まって部屋の模様替えを始める癖。今日も窓を拭いた後、板とブロックで作った棚を解体して板の水拭きしてたらいつのまにか部屋のレイアウトを変えてた。で結局さっきまでガタガタ片付けしてた。そしたらテレビの置き場所がなくなっちゃってどうしよか。今のところ部屋の真ん中にでーんと鎮座してるけどこまったな。
そういえば街に新しい靴を履いてる人が増えてきた。新しい靴は年末年始の風物詩って勝手に思ってるんですけど。クリスマスとかお年玉とかでみんな新しい靴買ったばっかりやから靴がまだピカピカなんよね。だから新品てよくわかる。こんな事で年末年始を実感するのもどうなんかなー。明日はめっちゃ冷え込むそうで雨も降るみたいでいややなぁ。初詣とかどうしよ。
そういや今日は久々の日記。ここ2日ほど日記を書いてなかったのは別に年末で忙しいわけでもなく、勉学に勤しんでるわけでもなく、幕張ってるわけでもなく(行きたかったけど)、ただ単にめんどくさかったから、日記書くのが。少し飽きたとも言う。今確認してみたら日記書かないのは3ヶ月ぶり。続けてこその日記やから頑張ってたけど年末にきて失速してもたなぁ。まぁでも何でも三日坊主で飽きっぽい自分にしてははてなはホンマよく続いてると思う。去年の年末から書き始めたから丁度一年。0やったアンテナ登録数も76とかでびっくりです。この一年結構あっという間やったけど濃かった。はてな始めて、就活するつもりなんかなかったのに結局就活して、就職も決まって、保育士試験も受けて、海外旅行にも行ったし、卒論も出来たし、充実してたような気がする。日記は基本的に書き捨てやから読み直した事ってないねんけど、いつか読み直す時もあるやろうからまた来年もちょこちょこ書いてこーと思います。どうぞ2005年もよろしくです。
久々にハナレグミの「家族の風景」聴いてる。いいなぁ。なんか上の文、今日が大晦日みたいな日記。明日もあんのにね。気が早い。