追いコン

朝、尼崎でTと合流して10:45に東本願寺前に集合。参拝客たちの好奇の目の中小一時間マツケンサンバの練習。その後100均買出し班、しおりと問題用紙コピー班、旅館へ荷物持って行く班に分かれる。俺は荷物班。みんなが旅館に戻ってきたあと、旅館内でマツケンレッスンとウォーリーを探せのボーダーTシャツ作り(白Tシャツに赤のビニールテープで)。
2時半に京都駅に集合して3時からウォーリーを探せ開始。赤白ボーダーの帽子、赤白ボーダーの服にジーパンが10人。ちょうはずかしい。土曜の京都駅の人ごみの中を好奇の目に晒されながら歩く。視線ってほんまに痛いのな。みんなばらばらに別れた後、ひとりラーメン小路でラーメンを食べる。その格好のままで。味わえない。そのあとも京都駅ビルないを歩き回る。最初は恥ずかしすぎたけど途中から開き直る。守るものなんて無いからね。すれ違う人たちから「ウォーリー流行ってんのかな」という声や、「さっきもあの格好しとる人おったで」「あ、3人目見っけ」という声が聞こえました。ちょっといい気分。1時間半はすぐに終わる。後輩も結構楽しんでくれたみたい。良かった。
旅館に戻ってWとMさんと風呂に入ったあとすき焼き。そのあとは恒例の飲み会。途中から4回生イベントでマツケンサンバ(大成功)、筆記試験、風船割りゲームをしてプレゼントを渡す。楽しかった。
夜中はみんなでだらだらと話す。今年で最後なんて嘘みたい。いつもの新歓合宿とか追いコンの様に時間が過ぎた。夜中WとSと三人で近くのコンビニに買い物に出る。もう追い出される側なんて早いよなーなんて言いながら3人でちょっと切ない気分で夜道を歩く。寒い寒い月がきれい言いながら歩いた。
その後は4回で1つの部屋に集まってだらだら喋る。いつのまにか寝ちゃってた。もったいないことしたかなー。